usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スチームパンクインコ 【KARZ WORKS】

もはや月一で懐かしのソフビ紹介ブログとなりつつありますが。。。。


KARZ WORKSのスチームパンクインコっす!
メディコム販売で受注2015年4月下旬発送されました。




スチームパンクといえばっ!なゴーグルもちゃんと装備。
まぁお目めが、、、、装着できんやろうけどw





適度にざっくりの造形&仕上がりが味わい深いですw




チュイイイーンと回転しそうな背中の意匠!




けっこうオキニ入り。カラバリはでないのかしらん。



KARZ WORKS
http://star.ap.teacup.com/karzworks/




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/09/01(火) 00:00:00|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり放置ですが。。。

ワンフェスゲット品などおいおいご紹介します!!
まずは2015冬のから!!(汗
カミングスーンw

ワンフェス2015夏のゲット品。

  1. 2015/08/01(土) 19:14:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WAZURI - 象 - gekkou


新鋭のブランドWAZURIより
WAZURI - 象 -の第三弾カラーです。
コンビクト下北沢限定販売商品。
蓄光成型を活かす方向からか塗装はお目と
新規なお腹に月なデザインのシンプルな仕様です。




ぷりけつっ




なんだかんだ買い逃してたので待望っ!
以前トイオフ会でファーストカラー拝見してましたが、
伊藤若冲の鳥獣花木図屏風からの素晴らしい立体造形ですねぇ。





ソフビとしてもそこそこの大きさで
ボディと背中の敷物の脅威の2パーツのみという仕様!
まさにデザイン、原型、そして日本のソフビ量産の匠の技が光りますね。




レッツグロウ!!蓄光成型も大好物なのでタマリマせんね〜
このカラーだけなのかな?お腹のマスキングがちょっと荒いのが残念ですかね。。。お目もハンドペイントっぽいですね。




世紀の対尻!!




ちなみに前回の記事のマッシブアタックともに
ロケ地は名古屋千種区本山アガルな桃巌寺。
ド緑に塗り替えられたハデな名古屋ダイブツさんがすごい存在感ですが。
境内はかなり和中な感じでステキ空間なので心穏やかに是非参拝ください。
さすがに梅雨やでカーいっぱいでしたw

背中の敷物パーツを変えて遊びたいのでまだまだカラバリ気になるとこです!
できれば基本カラー的なファーストカラーを再販願いたいとこですが。





で、
ボディ、背中穴あきの一体成形なので。。。。。

なじむ!なじむゾー!一体成型やで贅沢な花瓶や鉢にも( ´Д`)y━・~~


コンビクト
http://www.convict.jp/



  1. 2015/06/17(水) 00:12:09|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッシヴアタック ナイト・オン・ザ・プラネット・カラー


Massive attack Night on Earth color !!

おもいっきり昼間に撮ってますが。。。
ソフビやガチャフィギュアの原型制作などされてる
金子ヨヲヘイ氏のオリジナルトイ「DR.ミロクシリーズ」の
新作マッシヴアタックのカラー版です!





少しナナメな角度っ
仏+メカな独特なミロクトイワールド全開。。。
尚かつ今までのほかのキャラ達の意匠が各所にちりばめられ、
もうスーパーロボットな仕上がり!





青い素体にメタリックカラーが映えます。





大陸の風を感じるボディ下部の最終兵器感w





背面も抜かりなし!6連装ミサイルランチャー的な意匠も大好物ですw





夜の集まりっ!!ほかのカラーウェイですが(汗

今回販売されたナイト・オン・ザ・プラネット・カラーほかのキャラも抽選激戦でしたが、これからも期待です!






ミロクトイ ブログ
http://mirock-toy.com/blog/




  1. 2015/06/14(日) 21:00:00|
  2. mirocktoy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海胆黒のオリジナルTシャツプリントしてみました。

ユニクロのオリジナルTシャツプリントの。試しに作ってみました


not for sale!
〜ドライカラークルーネックT(ホワイトボディ)にインクジェットプリント。サイトの注意書きにもあるように白の布地は直接インクジェットカラーインク吹き付けなので発色具合はかなり落ちます。




色の発色の落ち具合はサイトのサンプル見ててのまぁ想定内かな?写真も室内ちょい暗&モアレってますが、デザインデータ的にもCMYKで3色入ってたり色が濁りがちやったかも。ちなみに書き出しデータはなんとなくRGB化。




もういっちょ、ウォッシュスラブカラーブロックT(ホワイトボディ)。横糸が荒い感じの。色付きの布地のは白インクを敷いてからプリントするのでこれよりは発色は良いよう。




バックはワンポイント!全面プリントでもお値段いっしょなのが
悩ましいとこ(笑





写真撮りのわるさもあるけど、こんな感じかな?雨や汗で色写るかもーアイロンかけるといかんーとか注意書きが同封されとりましたが、耐久性は追って報告。ちなみにアイロンはアテ布でスチームかけてもOKシタ。あと、根本的にボディが薄すぎなのが気に入らんね(笑





ちなみにデータはこんな感じwキャンプ〜なのは昔作ったヘタマネなのですが、ボブはトレーッス!やでかぎりなくK%がアレですね(汗。白インクのせでプリント代が倍やけど発色も良いやろう色ボディもの、ロンTとかも秋前にやってみようかなぁ。



Tシャツにお手軽にカラープリントのインクジェット。
お値段はまぁなんだかんだそれなりかかっちゃうからほかのお店にくらべて激安!って
感じでもないけど、まぁ注文インターフェースもわかりやすいし。
お手軽に出来る感じですね!
耐久性とかユニクロやでねぇ。。。。感もあるけどw
まだ洗濯とかしてないのでまだわからんですが!!
http://www.uniqlo.com/customize/top.html

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2015/06/04(木) 00:12:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

