usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDX 聖機兵ガンレックス

王家の谷に眠る伝説の、、、



でわかるひとにはわかる。
SDX 聖機兵ガンレックス
ネットショップのプレミアムバンダイで
受注生産アイテム。

受注期間は2ヵ月ぐらいはあったのかな?
サイズとキャラ的に欲しいのか悩みになやんで、、、
けっきょくついでも頼んでしまったという。

ちなみにSDガンダム外伝は熱心にカードダスこうてたのは
2シーズン目の円卓の騎士編のはじめぐらいまでて
当時、ボンボンを定期購読してたので
3シーズンの聖機兵物語の始めぐらいまでは内容は追えてました。

なので完全に現在30前半~20代後半の、
当時カードダスにお小遣い全額ぶっこんでた
オッサン向けのアイテムやね。

パッケージングは覚醒状態ですが、まぁ封印モードから。
頭部ちょいちょいと膝パーツ差し替え。


全高約20cmぐらい?そこまでビビる大きさではないかな。
ちなみに写ってるナイトガンダムとワン子は演出用っすよ。

で、覚醒状態。
目線交換パーツが正面、左斜め上・左斜め下とある。






聖機兵の力が、発動された!


「なぎはらえ!!」的なフル装備。
ライトソードとライトシールドがなかなかの迫力。
ちなみにソードが重めなので構え方によると
手首が負けてグルンとしがち。なんか滑り止めしないとね。


ほぼ全塗装で質感もイイ。
最後まで購入まよったこの青みがちな装甲色も
実物は落ち付いた感でシックリ。
ってかスペドラもこんなゴールド塗装やったらなぁ。



足裏はダイキャストで重しなかんじで
たしょうの短足片足も余裕。



でも目線がみんな左系なので
パッケの横井画伯のイラスト再現は不可なのが
唯一の不満点かな~





後ろはシンプルに。
この後パワーアップするとゴツゴツ翼とか
付きまくりましたね。




サイズ比較的な。。。


額に収納な鳴動の三神器、鎧は埋め込み、
剣(みじかっ)と盾は取れます。
あと胸の実際のコクピットもハッチは開きます。
スペースないので中の人はプレートなっとるw

で、
公式スタッフブログにも紹介されてますが、
むかしの元祖SDガンダムのトイのギミックな
中に収納スペースあり。頭は取れっぱなしですが、、


ちなみにワイは当時、BB戦士のプラモ派だったので
元祖のトイはこうてません!
大人なってからはトイ買ってるけどね(`・ω・´)キリッ w

SDX、デキはすごくいいけど、お値段やちょいデカサイズで
けっきょくナイトガンダムしかこうてないけど、
サタンガンダムとかもやっぱほしいねぇ。さすがに最近見ないなw
ちなみに次のF91は思い入れないけど、そん次のキングはいこうかな。
もちクラウンナイトコンパチだよね?
ってか武者ガンダムマダー???

そして小学校時代、散財の記憶“カードダス”


かさばるキン消し(スーパーのビニール袋で収納)や
BB戦士(林檎のダンボールで収納)はいつのまにか
廃棄されたっぽいけど(笑
ビックリマンとカードダスは残ってる。
ノーマルのもこうてたけど、やっぱハマったのは
ナイトな外伝シリーズですなぁ。
  1. 2011/10/31(月) 21:29:02|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROBOT魂 <SIDE MS> ウイングガンダム(EW版) | ホーム | SDガンダムBB戦士 クシャトリヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/98-4b4bfa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

