usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡本太郎アートピースコレクション第2集

そうだ!モンパへ行こう。ってことで、

昨日でほぼ仕事終わってしもうたので、
たまってるさんざいほーこくでも。

ってことで、ガチャ第1集は展覧会会場など限定だったけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/62283869.html

今回は一般発売とのことで、、、
http://www.union-creative.jp/topics/taro.html

ヴィレバン以外で愛知県の取扱いはモンパだけ!(汗
http://www.union-creative.jp/topics/OTapc2-shop.html

近所のヴィレバンなさげだったので、
オクで定価ぐらいでコンプ即決やったんでこうてしまいました。


前置き長くなりましたが、
こんなラインナップ。
塔的なのと大小のオブジェなどかな。。。

岡本太郎アートピースコレクション第2集





梵鐘(歓喜)、ノン、リボンの子、顔のグラス




グラスは本物は欲しいけど、コレは完全にハズレ要員だね。
せめて水差しセットぐらいにしてほしかったな。
梵鐘とノンのデキはいいね~


マスク




なにげに磁石接続なので振り子的に動かせたり。。。


こどもの樹、青春の塔、若い太陽の塔




あとの太陽の塔とこどもの樹は
パーツ分割線が目立つのが残念だね~
青春の塔はなんか先っちょ曲がってた。

んな中で若い太陽の塔はなかなか雰囲気イイ。

モンパの本物も修復されたってことなので
観にいかないとな~
http://www.japan-monkeypark.jp/index.asp

大好き犬山のリトルワールドと明治村は
よく行ってるけどモンパは子供の頃1回いったきりだな~
猿くさっぽ、、、の記憶のみ。


ってことで分離変形しそうな太陽の塔。




塔もたまってきたな~あとは食玩の現在verが
マウンテンサイクルの奥深くに埋もれてるハズ。


ってことで第1集からはいろいろ形態変わって
まぁ塔モノは再現の限界もあるけど、
定価分は十分満足かな~っと、
みかけたら後、2.3回はまわしそうやなww
  1. 2011/12/27(火) 09:13:35|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルマァクコレクションボックス | ホーム | 青すぎる空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/84-e8df7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

