usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモフリートコレクション ACT6 後編

前編はコチラどす。



で、
みんな大好きクロスボーン・バンガードの戦艦、
ザムス・ガル/ビギナ・ギナ付属





イメージとしてちょっと全体に細いかな。
残念ながらガル・ブラウとかパーツ分離はできず。。。






みんな大好きビッチさんのビギナ・ギナ。






今でもデナンのカタパルト射出シークエンスや
コロニー内でのジェガン痛ぶりあたりの絵作りは
ガンダム映像の最高峰だと思う。
UCもクオリティ高いけど
オリジンの映像化どーなるのかね。

んで、
まだ、一種紹介してまへんが、
5種のボーナスパーツ集めると
ちびっこラフレシア完成。




なかなか雰囲気イイ。
こうゆう自立しないのはなかなか立体化されんでねぇ。


なんちゃって最終決戦ふう。






そいや、シクレパーツの「親バグ」ついてた。



どうせなら2.3個付けてほしかったけど(笑
コスフリ、再販のホワイトベースも
シクレカラーなプロガンだったし、
どうでもええシクレは引き当ててますな。

バグ、ロボ魂のヤツはでないのかな~~~小バグ共々。







「あれがこの船からでたのは観測している。」
「わたしは関知していないといっている。」

ベルガシリーズのロボ魂まだ??




で、
まさかのコミックス作品の
『機動戦士クロスボーンガンダム』より

マザー・バンガード/クロスボーンガンダムX-1 付属




帆のソリがひどくて
一応ドライヤーで調整したけど、
ここらはプラ別パーツにしてほしかったなぁ。

というか原作も最初はガンダムエース誌上でよんでたけど
そのうちコミックのみだったので、勝手にカラーは
ほぼ真っ白だと思い込んでたら
こんなハデな青白かラーリングなっとたのね。
うちゅう海賊なのに(笑




下部の女神レリーフあたりの金塗装は雰囲気いいね。
ってか完全にガンダム世界から逸脱したデザインで、
むしろマツモト0-ジ的ですが。。。


ちなみに原作は木星帝国との本編だけ持ち読みで
あとの外伝はパラパラっとしか読んでませぬ。




ミノフスキードライブによる惑星間航行や船体全体を
ビームシールドで覆ったりギミック満載でしたなぁ。



付属のクロスボーンガンダムX-1もそれっぽいポーズ。






X-3ですが、雰囲気ていどに、、、




ビームフラッグも付属。
ゲームだとトビア君も声あてられてるし、
http://www.b.bngi-channel.jp/gdexvs/ms.html

UCの次はクロボン映像化してほしいな~
トミノ原にしては王道冒険活劇的にキレイに終わってるしね。

閃光のハサウェイは今の時代では重杉だろうし。


こんなおおきさ。



というか間髪をいれずに再販半分な0083セットでるねぇ。
かっこいい量産せんかんのサラミス改と
ペール・ギュントかニーベルングだけでいいかなぁ。
http://www.megahobby.jp/products/item/787/
  1. 2012/01/06(金) 19:32:59|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HGUC ジェスタ | ホーム | コスモフリートコレクション ACT6 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/72-e4e6d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

