usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSN-03 JAGD DOGA

焼くとドーダ。
とか小学校んときは呼ばれてたなぁ。
SDガンダムの4コマとかが元ネタ?だったかなぁ。
これで一応の積みプラ消化。



MSN-03 JAGD DOGA
ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)

たぶん、小学校んときに
カードダス、横井画伯漫画、BB戦士とかで
SDガンダムからガンダムの底なしの世界に足つっこんで、
ネスクトステップとして、アニメを初めてしっかり観たのが、
正月とかに地上派でやてった
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

んもう、劇中の艦隊戦、MS同士の高速空間戦闘が
めちゃんこカコヨカッタ。
なので今でも基本そんなのが好きです。

んな中でネオジオンのヤクト。
もちシャアのサザビーが一番好きでギラ・ドーガも大好きで、
ニューガン、ジェガンはまぁまぁ
ヤクト&リガズイ&アルパはアンマリでした。。。
ほかは結構ジミ目な色合いな中、
ヤクトだけハデハデやったでかなぁ。

でもこのキットはマッチョでかこいい!
出渕裕節の曲面的デザインが素晴らしい。





やっぱファンネルでしょう。
「なんであんなにファンネルが持つンだよ」(涙


=アムロだから。。。

逆シャア、話としても
多々つっこみ所満載のトミノ節全開ですが
ガンダムで唯一DVDとかちゃんと買ってるさ。
インセキ落としちゃうのはどうかってのは置いといて、
ギュネイさんも今見返すとアムロとかシャアとかクエスとか
常人離れした人々んなかでは一番感情の出方が人間らしかったかなぁ。
強化人間でしたが。。
生見のヒト握り潰しちゃったりアレでしたが(汗
まったく歯が立たずアムロ君にサクっと断末魔も無く墜されるのも
ジミに好き。

ガンダムシリーズで何が好きかといわれれば
まぁ無難に逆シャア、0080、0083、08小隊だね。燃える!!
いつかはDVDとかで揃えたいね。

一応続編なユニコーンも気になるね。プラはかなり、、、だ。
カトキ全開なMSのデザインはかなり(* ´Д`*)=ギラ・ズール出ないかなぁ。
http://www.gundam-unicorn.net/


あんましヤクト写ってないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=pnCIcZeGlP8

あーニューは出るようで。サザビーとか出るかなぁ。
ちゃんとサザビー、ギラ出たらクエス機は買おう。。。

ほとんどヤクト写ってないけど。。。
http://www.youtube.com/watch?v=pnCIcZeGlP8


ちょっとシツレイかもしれんが、めっちゃオモろい!!
長いけど最後の踊りが激ヤバイ!!80ズはこうゆうもんか!?
4:40ぐらいから~足の外ハネつぼ!笑いすぎで涙でだわ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZTkkxrt0rEo
  1. 2008/03/15(土) 10:02:09|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れた頃にやってきた。。。 | ホーム | 1/144 HG ティエレン宇宙型>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/672-eda0b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

