usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきました。

二月のWFの前日に(笑

まぁ今更感がっパネェので軽くカンソウブンでも。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/pc.php

ちなみにジブリ美術館みたくチケット予約制なので
平日は空き空きですが、土日の早い時間は売り切れ模様でした。

基本の展示は漫画の原稿などで、ときどき入れ替わってるらしい。
あと、軽く先生の書斎縦無限再現ブースとか展示物がチラホラで
キッズがあそべる施設とオリジナルアニメのシアターかな。

基本展示の原稿がけっこう地味なのでキッズはどうなんだろ?
遊べるスペースと野外の1/1展示で満足するのかな。。。

で、てきとうに1/1展示。

三階奥まった斜面にピー助。


ドラ、すごい角度やけど手足の吸盤の性能か!

すごく木の影にウラウラベッカンコー!


しかも斜面中腹で遠い(汗

キレイな方は井戸から手押しポンプで出さないといけなくて
キッズが並んで無償労働してました。




室内のガチャ展示がイイ感じ。フェイクだったけど。




そろそろ青い芝なってるころかな。


ズームなし子はつらい、、、


アクティブぎみなQちゃんら。



まぁコンセプトも違うのだろうけど、
ジブ美とかの作り込み期待すると肩すかしかも。

土日はたぶん人パンパンでせわしない感もあったと思うので
また平日にまったりみたいですなぁ。
カフェとかも速攻満杯だったし。
まぁお値段も千円だし、そんなにドラ好きじゃなくても
楽しめるのではないでしょうか。


で、もちろんグッツこうぬう。


ミュージアム限定のメディコムもの。
タケコプターヘアバンド目当てだったけど(笑
おとな用といいつつ実寸は子供サイズで、
こども用は幼児サイズという表記(笑
付ける付けないは別にやられたぜ!!でも購入。

あとはなんとなく細かい、
黄色もんのUDF 耳付きドラえもんと
Happy ドラえもん(ターコイズブルー Ver.)

いちおう公式本も。




もちろん続き鱒。


  1. 2012/04/05(木) 19:16:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VCD オバケのQ太郎 & ドロンパ | ホーム | '12 モモモモモッさん!【モスワイワイセット】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/55-4c338961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

