usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REVOLTECH No058:GURREN LAGANN FULLDRILLIZED

ドリ多ドリ夫。

海洋堂 REVOLTECH(リボルテック)シリーズ
No.58 グレンラガン フルドリライズ形態


遅まきながらの誕プレに頂きました<(_ _)>
しかも通常版でなくいきなりのツンツンバージョン。
ブン長いにょ~

各部共通のジョイントでグリグリカチカチよく動くリボルテック。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
ラインナップも気になってたけど、最初に購入した
パトレイバーシリーズのグリフォンが翼重すぎで自立さえ困難で
そっから敬遠してました。この前ダンボーミニかったけど。

元々は相方さんが熊繋がりで知りあった熱いロボット野郎様に
「コレ好きでしょ!」ってもらいました。
そうなのよ~テレビ放送版を去年、ふと観てすっかりハマっていたので
いつ手出そうか模索シテマシタ~(´З`)



ガイナックス制作のグレンラガンってアニメの主人公メカの
必殺形態?フルドリライズ形態。全身からドリルってかトゲでてます。
触るのにコツ要ります。ってかささって痛い。
しかもボディのブレストファ、、、いやサングラス先が
ものすごいトンガリ具合で針のようです。
コレハ対象年齢15歳以上だわ。。。。


表情ついたお手いっぱいと原寸コアドリル、表情違いの頭部、
サングラス無し胸部パーツ、投げるゾ時のサングラスブーメラン付き。
欲いえば手のひらにもドリルしてほしかったな。



さすがによく動きます。ジョイント部分もイイカンジです。
なにより劇中にそっくりな造形がヨイなぁ。
値段のワリに塗装も成型色を活かしてけっこう綺麗でないかね。


モーターマンですか、、、(マイナーすぎるか。


ダンボーミニは小さいので
ジョイント口径いっしょな部分は手首、首のみ。


なんだろ、女子は興味ゼロさ満点ですが、
昔なつかしの熱血スーパーロボットものが
好きな男子は一見の価値ありかと。
基本、「気合い」があればなんでもできるさ!!のオハナシですが、
ナカせどころなども満載。絵も見ごたえ蟻。
話の早さも特徴的。一話見逃すとなにがなんだか!になります。
1~16話、17~27話の二部制。
かなりオモろいです。
久々にあ~アニメ観てるなぁと思いマシタ。

ちなみに出てくるロボットは「ガンメン」って総称で
ボディ部分に顔があるデザインで統一されれます。

ワイも基本リアルロボットものノミで
スーパーロボットものはあんま興味なかったけど、
コレはいいですわ。
ロボット、興味ない方はどっちもどっちだろうけど。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/index.html


こうなると、発売済みの通常版、黒い方とかも揃えないとなぁ。
ってかドゥでないエンキが売ってないですなぁ。再販あるかなぁ。
ヤツがいないとウィングが、、、
てかジョイント工具のリボプライヤーがほしい。どっかで入手できんかな~
5月からも色々でますな~ダイグレンもでないかな(脱出機能付きで。



今年の目標は出費オサエルです!!!!(`Д´)ノ




でも、欲しいのは買う!!!!!!!(  ̄っ ̄)
  1. 2009/01/14(水) 19:59:56|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新世界 | ホーム | オキ・ダイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/528-d12bac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

