usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ蒼い世界

シゴトが一段落してしまったので、
焦燥感にかられつつも前売り券消化の為、雪山へ、、、
http://www.meihoski.co.jp/

ものすごい蒼空でした。


シガイセンバッチコーイ!!byうさお家ランクル



とりあえず頂上からの御岳、
日本アルプス、そして美濃平野への
山の稜線がクッキシ。めちゃんこ綺麗でした。
どーも逆光ぎみもあるのかノイジーな画質なっちまた。
山脈写むずいね~てかもっとアレなカメラをば。。。
以下みんな21mmワイコン装着。



頂上の上級コースのギャップ面は
今年はγ80が綺麗にコブ成長してる感じだなー
上部はかなりアイスバーン多めでみんな避難滑りの
後で長いギャップが多々(汗。
中~下部はほどよい深さのコブが綺麗にできてきてた~
(ガツンガツン弾かれましたが。



例年規則的なギャップが綺麗にできる、γ90は
今年は深くなく間延びした不規則コブ多くすべりにくい~
急なとこなどブッシュでてきそうなトコもあったし

午前は頂上 γ交互とかペアとか9本で、
ポカポカ陽気でクルマで昼寝してたら
すっかり雲ってきた。。。
お昼にはしゃびしゃび雪質。
日がかげってアイスバーン多々で
てきとーに5本流して退散しました。


今回はハデこけ、ストック入れ過ぎなどで
右手がビキビキ悲鳴~(汗

かなり春な雪質なってきてんので
降雪を神たのみしたいとこです。。。

めいほう前売り券残数3枚。



そんなこんなで実家まで帰ってきて
車から荷物を降ろしてたら、、、、
グレゴリーのミニバックに入れたGRDを
3-40cmぐらいの高さから床に
落としたら、、、、

壊れてしまった!!!
電源つけるとモニター真っ黒(゚〇゚;)
情報表示はでてるので、、、シャッター押すと
綺麗に真っ黒な画像の出来上がり!!!(  Д ) ゜゜

完全にCCDユニットが逝ったな。
あーレンズ内ゴミとかで修理は3回出してたけど、、、
マン1年11ヶ月で決定的な破損しちゃったなぁ。

こりゃー精密なナンカがずれたりしちゃったっぽいので
振ったりしてもたぶんダメっぽいなぁ。
たぶん修理はCCDユニット交換、2福沢半キチが。
いたいな~(´ヘ`;)

ってかGR DIGITAL II
http://kakaku.com/item/00502011204/
けっこうなオネダンになってきてるな~

乗り換えちゃおうかなぁ。
でも初代と GR DIGITAL IIでは画質とかも
ちゃうみたいとか微妙にダイヤル仕様が違ったりするからなぁ。

このノーマニーな現状できびしいなぁ。
でもデジカメないとトイ写もとれやんしなぁ。。。

GRDの無い生活はたぶん耐えられないので、
ちょっと考えますです。どっちかハイ。
セカンドカメラなイチガンもホシイデスが。
遠のくなぁ。
  1. 2009/01/29(木) 23:14:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子年 BE@RBRICK 100%当選! | ホーム | AMS-119 GEARA DOGA (Rezin Schnyder use)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/520-8ea9d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。