usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅

ってことでリボの仏像シリーズのアシュラです。
http://revoltechtakeya.com/series003/

仏像シリーズ、1弾の多聞天、様子みるかな~とか
思ってたらすっかり予約もできずで、やっと3弾の阿修羅で。
再販モノも予約しちった(汗

ほかのリボとくらべるとちょっと小さいけど、
造形と塗装の情報量でなかなかの存在感。
広角コンデジなので頭でっかちに写ってますので。。。



下半身が調整しにくかったり
まぁおきまりのリボ球なので
こうゆう直立不動なポーズはむずいね。
パーツの接着の精度のムラもあるので微調整っす。


左右のカタガタは白目w
右面~「フ~ン。」




左面~「クワッ!」



真後ろはウナジ的空いてるので
アシュラマンごっこは決まらず。




後ろ


お手に置いてあるタマタマは取れます。
弓矢はとくにもってるだけ。
あとはもち手が左右1セット付き。


まぁかなりの極小なのでお目など
手塗りきわまってる箇所などは個体差あるけど
なんとも素晴らしい迫力ですなぁ。



んで、最初にかったのがどうも腰布パーツが
おかしい?なんか成形不良パーツだったという。
布造形なので別パーツ?反対に取り付けられてる?
ってむっちゃ悩んだ(汗

で、サポセンメールしたら不良パーツおくれってんで
送ってる間にしんぼうたまらずもう一体購入(笑

バトルモード!!


ちなみに先に記載したようにもち手が左右1セットしか
ないのでこれは2体分です。
3体かえば6本腕ぜんぶもち手にできるね(涙

武器は特撮リボの骸骨さんソードとヤリーのと
昔のキルビルのフィギアのタランティーノ黒服の
日本刀(笑
ちなみに骸骨さんヤリーとかは軸太いので
もち手の親指と人差し指の繋がってる部分切ってます。
ソードはままでなんとか持てます。

で、


通学中、通路の角で美少女と激突するモード!!



お姿がおすがたなのでいろいろポーズとると
すべてにシュールさが決まりますな。
某裏掲示板に投稿された
チャーハン・フルアーマー調理中のにはマジ吹いたww

まぁオプションハンドパーツが足りない!感は
あるけど、このボリュームなのでしかたないとこかな。
風神とかもむっちゃ楽しみですなぁ。
  1. 2012/04/14(土) 10:36:06|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリコレ! ガイナックスキャラクターズDX グラタン | ホーム | VCD ジャングル黒べえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/52-a2523a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

