usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二個目

というか二代目(-。-)y-o0O

さる一月の終わりの雪山帰りってか
家帰ったときにミニバックごしにちょっと(40cm)ぐらい
落として見事に壊れてしまった GR DIGITAL(初代
レンズは起動するけど真っ暗モニタ~で
ショットも綺麗なまっくら画像を量産。。。。
たぶん衝撃でCCDユニットがズレただろう。。
でPP様にデジカメかりつつ
修理(4度目!(´З`))か新型かでマヨってましたが、



※nokiaショット

やっぱアタラシイもの~
GR DIGITAL Mk-IIいや
初代壊れたら買おうと思っててまさにその通りに(-o-;)
小いそがしくなかなかまだ触れてないけど、
やっぱ初代と絶対的に違うのが
モニター大型化による
背面のアジャスト「ADJ.」スイッチがダイヤルからレバーに
なったのもが最大の違和感だなぁ。
くるくるできないので
マニュアルんときにシャタスピードとか上げ下げが
かなり遅くなった。。。これは痛いなぁ。
かわりに十字キーに適性スピドセルフな機能とかもあるけど。。。
まぁここらへんはナレですな。GX百系もこんなんだし。
電子水準計はイイネ!
でもど~も画像のホワイトバランスが昔の絵っぽく
ならないなぁ。曇り+コントラスト、色濃さ同じぐらいの
設定やけどド~モ赤いなぁ。
まだまだ愛機には馴れが必要です。。。


さて、過去所有のデジカメ、
01:フジ@ファインピクス4700z=ライヴ打ち上げ早朝時落下でしぼー(‥;)
02:リコー@GX=犬山入鹿池にボートよりとうしんじさつってか池ポチャ(・_・;)
03:リコー@GR DIGITAL=落下後、真っ黒の境地にたどり着く( ´-)y-~~
04:リコー@GR DIGITAL II
さすがに今回は安さも吟味しましたが
販売店補償の落下+水ぬれ(酒ぬれ)補償付けました!!!
これで3年は戦えマス!!!
この前もさっそく雪山同行デスシネ。

いまわ~もう~うごかない~(うごくけど使い物ならない~


最初のショットはやっぱ初代をば。
外見はまぁパっと見同じデスネ。



ゴムグリップもかなりヘタってきてました。
ボディのネジもサビぎみ?酒濡れの影響かな(汗



やぱ水平したいです。



もうツクシンボウですなぁ。



この前の実家で。モロトビでσ(^_^;)




ついでに紹介、GRブログで紹介されてたマチコさんマンガ。
内容もタッチもかなりツボ。ときどきGRDも登場しやす。
http://juicyfruit.exblog.jp/
  1. 2009/03/31(火) 21:28:00|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋の桜は満開ですね | ホーム | 0328にて3回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/501-97a68187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

