usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシナ フォクトレンダー28mm View Finder(廃盤品)装備!!

ザクよりザクキャノン的な。


GRDこうた当初より欲しかった外付けファインダー。


結局ピントとかいろいろは液晶画面で操作なので
二度手間といえばそうやけど。
オネダンも純正品、フォクトレンダーものなども
定価はよゆーでコンデジもう一個!な感じなので躊躇してましたガ。

コシナ フォクトレンダー
28mm View Finder(廃盤品のデットストック、


定価半額ぐらいであたので購入。
まぁそれでも+ちょいするとvivi5050かえちゃうオネダンしたが(汗

コシナ フォクトレンダーの
現行品の28mm View Finder M、丸系目玉オヤジ的カコイイですが、
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html
ビックリカメラで試着したときall金属で重いのがかなり印象だった(汗
眼鏡っこなのでレンズがちんこもコワイしね。

もち純正のGV-2と1も試着しましたが、
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/option.html
GV-2は小さくカクカクでかこいいけど見にくい。。。
同じ大きさっぽく21&28んmmな
GV-1でもよかったのかもしれんけど。。。


フォクトレンダ~のロゴがカコイイのよ(笑



ノーマルなGRD(モデルは今はもう写らない初代サン

合体!!



ブラウン管テレビ的なノスタルジーなデザイン。
ちょっと本体くらべデカ玉ですが、
レンジファインダーカメラっぽいねぇ。
カコイイんでないかな~ぶふふ(´З`)

かなりファインダ飛び出してる感ですが、
常にフィルタ+アダプター筒もつけっぱやでなぁ。
※ハクバの37mmサーキュラーPLフィルターも付けっパ(取るのメンドぅ
なんかパっとどうかな~とフレーム探す感じとか
撮るゾ!な気分なるのでヨロシイデス(´З`)


視野率も80%ぐらいですかねぇ(けこう違う(汗
まぁなかなか見やすいかも。
後、知ってて購入したですが、
地味に内蔵フラッシュ天井部分に
干渉すんので開けれないデス(´ヘ`;)
まぁ夜は見ない方向で。

っと、どんどんコンパクトデジタルカメラと
言えなくなってきて鱒。
まぁザクキャノンのランドセルのキャノン砲のような、
使えるのか使うのかよくわからない装備ですが、
なかなか満足~後はやっぱフィルタ関係かな~
もっとカメラ用の口径のフィルターつけたいので
アダプタ~も欲しいなぁ。。。
どんどん厚みが鱒(汗

なのでコンパクトなデジカメも欲しいとこ( ´-)y-~~

そいやサンポーついでに一駅向こうなセイユーお買い物ったけど、
けっこうイロイロ安いね。イタミ気味なアボガドンとバーナナこうた。
  1. 2009/07/03(金) 20:45:25|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<も~19かいねると。 | ホーム | Original Fake KAWS CHUM KEYHOLDER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/456-323cfff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

