usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンドレスエイト

ナイヨウは全然ハルヒでないよ(汗
みんなGRD2にPLフィルター装着にて。

下山。やっぱりナゴヤあついなぁ。。。
今年も例年どうりな行事をこなしたお盆。

13日夜に実家の岐阜市って駅置きなチャリの
前輪の空気が不足しがちで強行で
実家帰宅(ムシのゴムやぶれてた
その後、オヤジの実家の高山市清見町(旧村)大原へ~

14日はジジ家のお墓参りのドライバーで朝から
飛騨一周。
高山方面、三日町経由で高速の恩恵うけず
峠ばっかりで158号を小鳥峠こえたりで
荘川へ、ジジ実家墓参り、留守。
その後、飛騨街道で白鳥へ
ジジヲトウロ仏壇まいりも留守。
ヒルメシって郡上八幡経由で帰り~
結局みんな留守というタイミングのわるさで
手土産だけあけっぱの家に置いていくという。。。
ジジ89歳、来年はもう足痛いでイカンってゆーけど、
どやろなぁ。いきてたらいったほうがええんでないかなぁ。
ちゃんと連絡してから(汗(´ヘ`;)


この日は雲ナシのすごい青空。。。
ペンキ塗りのオヤジ写ってしまっとる。
でも歩いてる程度では全然汗ばむような暑さでない~



昼下がり、川で涼む。。。。ってかミズはあいかわらず冷た過ぎる。

なんか夜に村役場跡で天体望遠鏡トラックが来ての
観賞会あるてんで、いく。

ってか夜なってきずいたけどこの日、めちゃめちゃ☆が。
ミルキーウェイ@天の川も数年ぶりにちゃんと観た感じ。
説明うけつつボウエンキョウ覗いたり。
流れ星もかなり長めのやら6ケほどみたけどノー願い。

深夜に今一度、街頭とか人工の灯ゼロな馬瀬方面のトンネル抜けた
道で観る~( ´-)y-~~


右下の灯はたぶん郡上八幡市街かな~
左下がモクセイかな~?上の明るいのはなんだろう。
F値さげればよかった!もっと勉強せんとなぁ。
ってか夜はTシャツでは寒すぎた。
夜中のトンネルはなんかヒンヤリくるな。



家かえって窓からテキト-に撮ったのが綺麗かな。


15日はトヤマへ~
無料区間の高山西から東海北陸道などで富山へ
まぁL回り感はあるけど高山~富山間の
41号のすさまじいヘアピン峠攻めよかいいですな。。。
千エンで1.5時間でつくし~

トヤマっこのツレにいろいろ連れてってもらいました~
さっそくディープスポットに(´З`)

沢スギ自然館
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/kyouiku/bunka/naturaltreasure.jsp


スギの保護地区的な感じですがキノコもいっぱいいろいろ居ました。



まわりは田んぼなどが広大に整備されてますが、ここのだけ原生なスギが
残されて、林内はめちゃヒンヤリ~トヤマ市内は普通に暑かったですちゃ。



トヤママーイ。



フーシャー



ペンペンフウフ



トウー



イセキグンー



そんなこんなで夕日ー



セイシュンー!!ピンボケた!



マッカッカー

海はいいねぇ。。。
ナゴヤは観れるようなウミ遠いでなぁ。
海温はヌルイ感じでした。


ラーメン食べて、高台的山のぼったら
ちょうど木で脱いでらっしゃた!


ちょいキモですが、ハネがかわいい。


帰り際に市内の公園のスタバへ
http://www.kansui-park.jp/guide/
前も行ったけどなんかやたらカッコヨイ公園ですな。

おつかれサマ-って事で夜かえりました。(*^O^*)
エンドレスかと思われる白川の長いトンネルはネムイね。
この日は曇りがちで☆みえず。。。


http://www.fb.musicman-net.co.jp/newstop/20090818_mtv-live.html
むぅ、MTVので311くるな~ついでにクワトロツアーとかしいへんかな。

アサギリもe+でグリンパ&入場券2枚でゲット!
今年は晴れるかな~
  1. 2009/08/18(火) 20:34:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンドレスエイト | ホーム | ヤマツミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/434-12b0eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

