usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【特撮リボルテック】 機動歩兵

数年前、特リボが発表なったときに
見本写真でたっきり、ボツったのかと思ってましたが、
やっとこさ出ましたね。
ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』より機動歩兵
http://tokusatsurevoltech.com/series037/

いわずもがな、日本的アニメロボットデザインの原点ですね。
この前のWFんときも現物みてましたが、やっぱ小さい!
以前の海洋堂のと同等サイズなのかな。ってか
それを部分改修しての製品なのかな?



ってか中の人的外の人の国文さんが
塗装が手間かかりまくりなのか、
オプションハンドが2個だけという。。。
右手が練習時の卵持ち手、平手
左手は武器持ち手、握り手。
発売決定うれしすぎでとくに内容みてなかった(汗
せめて左右両で握り手、持ち手は付属させてほしかったねぇ。




ちなみに外の人は寄りかかるような格好なので
自立が非常に微妙。見本とくらべると脚がなより気味かな?


コクピットハッチ開閉ギミックはなかなかイイ雰囲気。
埋まってる人は首うごけます。




ハンド・フレーマーは持ち手ちょっとスカスカぎみ(汗


バックパック下に3mm穴あるのでスタンドプレイ可能。
サイズも小さいしリボなので引き出し可動とかも
ないので可動範囲はかなり狭い。
まぁデザイン的にこんなもんよね。


センムツイートか模型裏板でドリル装備してたような、、、
グレンラガンのコアドリルが似合いそうだたけど、
マウンテンサイクルから発掘できなかったので
くじキタンので。


肩キャノン換装はウォーマシーン、
持ちライフルはなんでも合うね。


スペース的スーツ方々サイズ比較的な。




ワンフェスカフェでのイベントのユーストも楽しく拝見しました。
http://ameblo.jp/tokusatsurevoltech/entry-11238415902.html
WF夏に限定はんばい?なのは砂カラバリ?なのかな。
アニメ版とか仕様違いとかほしいけどねぇ。
派生的マシーネンの品が評判なので
センチネル版がかなり気になりますな。



まぁ正直ほかのリボにくらべると
仕様のやっつけ感というか割高感がっぱねぇっすが、
宇宙の戦士野郎的にはけっこう満足です(笑


モニターに画像いっぱいにしての簡単特撮(汗
  1. 2012/05/07(月) 20:34:08|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【パンダコパンダ】 パパンダ おっきいお菓子入れ | ホーム | Pierre マスコット & Big Black マスコット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/42-f837d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

