usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDX フルアーマーナイトガンダム

ラクロアの勇者。。。

あっムダに同じような写真多いデス。。。。

1980年代中ごろ、
SDガンダム(スーパーディフォルメ:要は二頭身)の
直撃世代なので、武者ガンダムのBB戦士。
カードダスの外伝、騎士ガンダム物語~アルガス騎士団あたりまで。
はおこずかい全投入な勢いでしたね~( ´-)y-~~

で、当時の世代(30歳前後)の大きな子らをターゲットにした
当時のネタを立体化のSDXシリーズ~かなり定価お高いです。
尼で半額だたのでつい。。。ポチっとな。

基本フレームや肩&胸アーマーなどはダイキャスト。
けこうズッシリきます。
手足、腰はBJ接続でけこうヌルピタでよく動きます。


パッケはフルアーマー状態ですが、まぁ
ノーマルのナイトガンダム状態から。


(カード風に)
ちょっと頭が長いけど、、
これぞ横井画伯の3D化ベスト!
BB戦士VS元祖~完全にBB戦士派だったので
合格点な頭身バランス具合。



電磁スピアの後頭部取り付けが秀逸。。。
ランスが塩ビで柔らかく、しなり気味なのが残念。
通常の剣はちゃんと盾に収納可能!



昔のBB戦士んときもやたらカッコよかった印象な
ケンタウロスバックパックにも換装可能。
後ろ足ちょっと小さいかな。



SDならでわなピース手、ニコ目も。



驚き目で鎧全脱ぎ。。。。
胸あたりが元デザインのガンダムMK-IIIっぽいスナ。
目線、手パーツがかなり豊富。

そして三種の神器、霞の鎧と力の盾を装備して


ラクロアの仇はきっととる!(カード風に)
さっそく炎の剣失って(汗



ヨロイのツンツン痛いです。
う~ん、なんたる再現度(後アナみえてますが



おまけ的なスライムアッザムと
石版、ちゃんと二つに分かれる!!のデキも良いデス。
※もちプレモの子供&ワンコは付属しませんYO!



炎の剣も装備!
剣の柄、霞の鎧の宝玉とかはクリアパーツ。



ノーマル共々バイザーはおろせます。
なんか悪そう、、、ってかエルメスだね。



霞の鎧のウィングパーツ、
付属スタンドはフル装備だとちょっと重さまけ気味かも。



パーツ交換してケンタウロス後ろ足にも付けれます。
なんたる至れり尽くせりなギミック。。。
細かいパーツ紛失注意。



ミニザゴランがあらわれた!
ザゴラン二等兵Aがあらわれた!
ザゴラン二等兵Bがあらわれた!



ザゴラン二等兵Aをたおした!
ザゴラン二等兵Bをたおした!



炎のエフェクトパーツもかこいい!



一刀両断!
ミニザゴランをたおした!




復刻カードセット書き下ろしのイラスト風に。

ヨロイの肩パーツがダイキャストで重く
デザイン的にも動かすのでよくポロリ、
マントの接続軸はもっと長いとよかったな~
ぐらい不満で、基本満足度120%なトイです。
小~中校生んころはコレ系の事しか頭なかたねぇ。
いやーおっさん感動もののデキです。
ネタがノスタルジーなのでアレですが、
完全に今年のベストバイトイだわ。。。
オネダン高いーけど、直撃世代は買うべし!!
片割れなサンタもかわないとな~Σ(゚Д゚;)

実家のカードダスも持ってくるべかな。
  1. 2009/09/09(水) 21:55:13|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乳酸菌備蓄。 | ホーム | ずっと探してた、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/418-45a57fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

