usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TURN X 月光蝶Ver.

こんな晴天の祝日にシゴトはやる気でんので
先にホビーをば。
購入してだいぶ経ちますが、、そして長いよ。



1999年放送、∀(ターンエー)ガンダムより~
ROBOT魂シリーズ/ターンX (月光蝶クリアVer.)

この夏に開催された「キャラホビ2009」の会場で販売され、
後日、魂ウェブ商店にて抽選販売。
もち会場イッテないので抽選販売で購入。
だいたい欲しいな~なトイの抽選って当たった事なかったけど、
これは会場販売分は完売してたので当たったのでうれしかった!
まぁ万代ものやで数はいつも応募してたような
メディコムものよりかなり違うでしょうが。

シド・ミード氏のデザイン画からはかなりマッチョなってますが、
劇中のイメージとしてはなかなか良いかも。


外装がクリアパーツとかに、間接とか武器は
メタリックカラーでなかなか質感よいです。
キャラパス(武器収納のステキなランドセル)もテカテカ。
なぜかミサイルユニットだけ塗ってないけど。




クリアパーツにも軽く塗装が吹いてあって、なかなかソレっぽい。
劇中がほかのMSに比べてバケモノ的強さの活躍だっただけに。
まぁ肩関節と手の甲だけ水色ベタで浮いてる感ありますが。




バズーカ。
武器の造形は小さいな~この1.3~5倍は欲しかった。




ビームライフル。
劇中、バズーカもライフルもパイロットの御大将は
数発撃って捨ててましたね。




劇中未登場のハンドビームガンも。
同じく未登場の3連装ミサイルランチャーは
カバンみたいに持つだけですな。
しっかし左腕がゴツイなぁ。




右手の溶断破壊マニピュレーターというか
御大将もみんなも大好きシャイニング・フィンガーは
先端部差し替えで展開状態を再現。
劇中は3マタでしたが、こちらは5マタ。



というわけで当時の1/144プラモの
武器が丁度イイカンジ。
このくらい担いでバズーカだよねぇ。。。




このくらい脇しめてライフルよねぇ。。。
再販もかかってるのでターン∀モノの
お布施としてドシドシ買ってください(笑
当時買った大きな良い子達はワイみたいに
自宅のマウンテンサイクル発掘!




「このターンX 凄いよ! さすが∀のお兄さん!」
ギム・ギンガナム御大将は名言多いね。。。。
いや~スモーもいいよ。スモーも出て欲しいね。




バラバラは品質保証外みたいですが、間接外れるので
オールレンジ攻撃のシーンをそれっぽくできます。
足の爪は90度回転させるとビーム砲口的なの
あるしねぇ。
公式サイトブログにも。
http://tamashii.jp/special/robot_damashii/diary/diary.php?eid=00224&level=02




まぁ一通り撮影して合体したら負荷かかる足股関節BJがゆるくなった(汗
プラ素材でないから接着剤で太らせはできんような(割れるキケン鴨。




「月光蝶である!」
股関節、デザイン的にひっかかるんだけど、足がもうちょい開脚できると
ハッタリきいたポーズとれたなぁ。




「戦うと元気になるなぁ、ローラ!」
後半の戦闘シーンはよく動いてステキでしたなぁ。

ターン∀はストーリもびっくりやけど
メカデザインが最初なんじゃこりゃ!?で
ジワジワっとカッコイイかも!
なっていきましたが、後半登場のターンXは
左右非対称、細か過ぎるデザインが
問答無用でカッコヨカタ。

昔の1/144プラモも造形好きですが、
コッチはよく動くのでさらに良い。
通常版は色が、、、まぁ正しい色だろうけどねぇ。
ちょっと武器が小さいのと左手のゴツさが
気になるぐらいで。
そいや素材が塩ビなのか最初開封したときクサかった。

後は劇中よくシャイニング・フィンガーから
ビームサーベル的なの出してたのでソレっぽいのは
欲しかったなぁ。。。。
流用はプラのサーベルだと細すぎで雰囲気でんのよねぇ。
オーライザーはないし。
参考展示してたターン∀の月光蝶クリアものに
付属してくれんか。




「ディアナがそんなに好きかっ!」
基本的にガンダムものはプラモしか買わないように
してるけど、コレは別腹。。。(V2も悩み所
値段も安めやで通常版 ターン∀かっちゃうかな。
スモーとかフラット、マヒローもでたらやばいな~カプルとかも
ロケットパンチ&ツノなコレン機とか魂商店限でデンカナ。
マヒローが結構好きなのです。小さいから3体セットとか。
ウォドムもレグナントぐらいの価格ならいくよ(汗
「庶民は月に居れば良いのだ!」爆散ポーズしたい。。。
夢が勝手に広がります。。。。

ウォドムって二本足のデッかいヤツね。


ちなみにこのためにこの腰掴みスタンド購入。
figmaのと迷ったけど、あっちのベース拡張的な使い方は
しないだろうなぁ。。。ってことで。
魂スタンドをば。
ロボ魂もの中でターンXって重い部類なのかな?
ちょっと抱きかかえて浮かせるのはキツイねぇ。
ネジ部分キツキツに。ヘタるな。
3セット販売でした。また万代商法。。。
と思ったけど、まぁ使いきった。
というより基本的にロボット・トイものも
各社統一で背中か股間に3mm穴あけてくれ(笑


ターンエー、ガンダムっ子で観てない子は観るべし。
序盤は違和感多いだろうけど
最後まで観ると絶対おもしろいから( ´-)y-~~


エピローグ(ネタバレだよ。

  1. 2009/11/23(月) 12:48:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | ミッキーマウス100% ハロウィンバージョン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/381-ee9377ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

