usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUSKINスポンジ☆レビュー

ひとり暮らし数年たつと主夫化が、、、、

ブログ仲間のリリーさんが以前紹介されてて
気になっとり、この間買いました。

通り道だったので営業所に直接いったんだけど、
オフロのが品切れで後日、マイマンションまで
持ってきてくれました。



台所用スポンジ
http://www.duskin.jp/house/products/035340/index.html
確かに最初はカタイ、そして普通のよりデカいので
ちょっと使いにくかな~と思ったけどまぁ馴れだすな。
不織布(カタイ方)がかなりしっかりしてるので
ゴシゴシ取れる感じですな。

浴槽用スポンジ
http://www.duskin.jp/house/products/034258/index.html
そして、ついでにフロ用も。
これが使いやすい!
表面のアルミ微粒子が、剥がれていきクレンザーの役割するので
基本的にお湯や水だけで洗う。
たしかによく落ちる。お湯で洗うとかなり楽。
洗剤なしでも十二分に綺麗に掃除できます。
実際、コレで洗い初めてオフロは洗剤使ってない。

まぁどっちもドラックストアや100均で買う同じ用途の
スポンジの倍なオネダン?ですが、
機能、コスト、寿命を考えるとどでしょ。


やっぱこのポンデほしい。
http://www.duskin.jp/campaign/house/kireibox2009/index.html
10万名って、、、けっこうな確率っぽいけどなぁ。



そして、12月なるとムズムズしてくるね!
早く滑りたいのぉ。
ほんとうにあと弐週間でオープンできるのか。


1~2月で前売り券5枚、消化できるのか。
10年ものの板は折れずに滑り切れるのか。
この5.6年、ホームというかココでしか滑ってないなぁ。
http://www.meihoski.co.jp/
秋ながくね?的に寒くなっとらんようで。
今日も暖かかったなぁ。また今年も延期のような。



ゆるくミクでコミyっとりますのでよかたら。
去年はプレモだったので今年はレゴで。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=371707

哀マック、全然入荷れんらくねぇ。
  1. 2009/12/04(金) 20:10:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続:ろぼっととか | ホーム | かいじゅうたちとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/374-fa599d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

