usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神ヨ!ロビタヲ救イタマエ

AD 3030



ソフトビニールフィギュア ロビタ<メタリックver.>
「TOKYO ATOM FINAL」東京駅構内イベント会場
にて販売品。比較的近くのお住みっぽクッピーリーマン様に
お忙しい中、オツカイしてきてもらいました<m(__)m>

クリアソフビにアルミの粉を混ぜた特殊仕様。
オフィシャルブログで語られてたようにキラ~ン☆です。
リンデンさんには是非、ナメクジ再販きぼう。
http://blog.linden.shop-pro.jp/



クリアに粉混ぜなので光に透かすと透けます。
なのでエスムスザインのkjaerholmさんが言われてるように
ウエルドライン、
中ダレがそれなりに目立ちますが、
まぁ小ロットのソフビなのでしかたないですかね。
キラキラ具合がなかなか撮れない。。。
コンデジちびっこ撮影素子のダイナミックレンジの狭さ的にも
限界もあるかな。




AD 3009
ボッチャマ マタヒトリボッチデスカ




AD 3344
ワタシハジブンガ人間デアルコトヲタシカメタカッタノデス
人間ナラ人殺シモデキマス




AD 3400
博士!アナタトイウ人ハ
ホントウニワカラズヤデスネ

オミヤで頂いたおっさん小物がほどよい鼻もちだった。。。




一年前に購入した無彩色版と彩色版
(まぁ目の黒と胸ボタンだけやけど。

とにもかくにもステキな仕上がりデス。
カラーはまさに講談社コミック版
火の鳥8/復活編下巻の表紙のイメージ。


図書館で借りてきた。
火の鳥、スキなエピソードは
この講談社コミック版でもいいけど角川版のハードカバーのが
欲しいなぁ。なかなか古本屋とかにないのよねぇ。
復活編、未来編、未来編は宗教チックなりそうでアレだけど、
復活編とか実写や3DCG映画化してもオモろいかもねぇ。
あの米アトムみたいのはカンベンやけど。。。


そして、このサイトのお方の、、、
http://www.geocities.jp/myhakubutukann00/index.htm

自作の猿田博士がすばらしい完成度!!
http://www.geocities.jp/myhakubutukann00/saruta.htm
立体化するとコワイかな~の鼻もやんわりした解釈でステキです。
売り物なら欲しい。


そいや去年ぐらいからだっけか、名古屋市立図書館が
ネット上で本の検索&予約、貸し出し延長とかできるように。
便利やわ~最寄り以外の館からの借り出しも意識せず
指定場所で借りれるし。
ってかほか地方でも当たり前機能なのかな。。。
こーゆう生活直結のシステムにはカネかけて欲しいネ。
最寄りの某中央館は空気がヨドンデル系で長居がねぇ。。(汗
http://www.library.city.nagoya.jp/

そいややっと哀マクニュウカ。。。でも
シゴトがぁ。・゚・(ノД`)でトリいけず。早く合いたい!!
  1. 2009/12/07(月) 19:04:33|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい[ '_ゝ']キター! | ホーム | ベアサンタ BE@RBRICK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/371-52908126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

