usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【1/3】

てわけで、09年末と10年の夏に出たVガン。
年始からちまちま素組みしますた。
途中、まさかの腕関節パーツ1ヶ紛失で部品請求も初体験して
ひとつオトナの階段登りました。


ちなみに組むにあたって

ガンプラ秘密工場(仮)さん
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2


Vガン制作記事を参考にさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/c/21e1fce53630e0ec11db3ef095fa8ac7



そらを~突き刺す~蒼い稲妻~


ってことで素組みなのにまさかの全三回でお送りします。

基本、メラニンスポンジで軽くこすって
部分塗装、ガンペン墨入れ
付属のドライデカール&シール、
つや消しスプレー(吹き過ぎ白化)しあげ。


コア・ファイター


ノーマルヴィクトリータイプと
ヘキサタイプの頭部違い2種。
Vタイプのほうはキャピノー何回も
ハズしてたんで側面シワっちゃってますな。
ちなみにノーマルV、コア・ブースター両キットとも
コアファイターは2機づつなので
計四機くまみすた(笑

あたまひょっこりでバルカン撃てるのがポイント。



腕&腹・スカート部のトップ・リム(ハンガー)と合体!しての
トップ・ファイター


手首はMS時のと要交換。


腰&脚部のボトム・リム(ブーツ)と合体!!しての
ボトム・ファイター


そのままでも接続できますがスタンド穴兼の
補助パーツでガッチリ接続。
設定画とかとくらべて脚部とコア・ファイターの
間あいちゃってるけど、まんま胴の輪切りなので
しかたないとこですね。

ちなみに膝横のハードポイントは
ノーマルVだとフェイクなノー穴で
ダッシュとコア・ブースターには接続穴のパーツになってます。
ライフルのエネルギーパックの接続穴付きも
ダッシュとコアブースターのみ付属なので
部品請求でノーマル付属のライフルも接続可にしてます。
(まぁモデラーさんは軽く自作でしょうがね。。。



ぶ~んっと。


ビームシールドは粒子?の筋がプリントされ
なおかつ虹色地でかなりキレイ。


ぶぶ~んと。


腕部のハードポイントは穴浅いので
ビームカノンとか軽めはまぁなんとか保持できる系。


で、


オーバーハング・パックと合体!!しての
コア・ブースター


スタンド穴兼の補助パーツで
ビーム・スマートガンを懸架。


翼のハードポイント両面に武器付けれるので、、、


ガトリングガンとディスポーザブル・バズ、
ミサイルポッドなどテンコモリできます。



我が隊の機体フルしゅつどう!!





ほぼみえませんが、ランディングギアパーツは別で付属。


整備師ふうの人は某アガイな方。


カミオン(輸送トラック)の搭載形態。


プラモ組み立てるまで変形よく観てなかったけど
腹部の展開とスカートの納まりがなかなか
二次元の嘘が顕著なとこですな(笑

しょうじきあんまり複雑な変形するガンプラって
組んだことないけど、
コア・ファイターの機首からのコックピットの
変形はすごいねぇ。。。
これはV2の長過ぎな機首とかまるっと隠れる
頭部やミノフスキードライブまわりの処理は
技術的にまだムリって言うわけですか。。。
頭部は縦に収縮でもせんと全然ムリやろね。


というわけで、
やっと!
合体!!!



次回も見てください!(シャクティ風の低いテンションで



そいえばVガンのEDの曲は前、後期とも大好きだな~
挿入歌も。
これは当時シングルかっちゃったほど!!

  1. 2012/06/19(火) 20:19:15|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【2/3】 | ホーム | 空気清浄機。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/37-70e7c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

