usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル&画面上の作業机もようがえ。




が、、、

ノートの外付けにつかってたいただきものモニタおろして




いや~画面が急に広くなってマウス軌跡最速でも
なかなかハジまでいかず。。
メニューも左ハジすぎたりと。。。。なんとまぁ贅沢な悩みが。



オーカンがしっぽだった。
トイは落ち着いた感。少なめなったかな。。

デスクトップの方、


今まで数年、ナショナルジオの壁紙を拾ってひろって
フォルダ指定で15分ごとに変わるでずっとやてきたけど、
哀マクさん、解像度高杉で提供のだと荒くなてしまた(汗
どーしょうかなぁ。とりあえずテキトーに作った黒子さんで。
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/wallpaper/2009.shtml

ソフトものはなぜかエプソンプリンターのドライバが認識せずで
レーザーと同期できず。。。これは困った。ちゃんとOS10.6対応なのに。
後はほぼいけるかなー
主要アプリもみんなインテルデフォ起動で、
常設、日めくりってのだけロゼッタなので悩みどころ。好きなアプリだけど。
あまり使わない系もロゼッタエミュ起動確認。
使えなかって困るのは、
文章アプリのJeditと入力系全滅でかわせみは買わないといけない(汗
まぁ事前リサーチ道理ですが。
ググるのも入れてみた。



マジックマウスもぬるピタな慣性スクロールが病みつきですが、
ホイールボタンがなくなてしまたのでワンクリックで
Expos?できなくてこれは生産効率わるいので困るーで
こんな素敵なフリーアプリが。
http://www.bicoid.com/software/knocks/
マウスクリックの場所や回数でいろいろ機能割り当てれる。

トリプルクリック&画面上クリクでExpos?がいまんとこいい感じ。
まぁちょっとめんどい&指の負担が多くなりそうだけど。。。



オサレうすうすキ~ボドは数日使ったけどやぱテンキーないとアレなので
お疲れ様でした。。。ダンボー行き。まぁ使う時も来るかも、のかな。


んで、GXR見てきた。


ちゃんと2つのカメラユニット置いてあって
自由に合体分離!!
けっこうスムーズにできるねぇ。

ズームのRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのほうは
まぁGX200系まんまですね、

やぱりAPS-Cサイズの
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROが気になるね。
ボケが美しけどやっぱ液晶でピント合わせ難しいような。。。
フォーカスリングも慣れが必要っぽ。
まぁかなりのデカさなのでほんとマイクロフォーサーズと
微妙なとこやな。。。。やぱ本体GRD級でレンズ胴分でてる感がいいな(笑
まぁ今年は設備投資がしまくりなので使えるお金まったく余裕ないので
ニューカメラは当分導入なしですな。

音でるよ~見にくいオフィサイト。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/special/

そして待望の空を突き刺す葵いイナズマ~Vガン。
いや~超楽しみですなぁ。
足のハードポイントにライフルつけれんのが
残念やけど。。。
パーツもギミックの塊で細かすぎらしいので
おいおいパチ組。
  1. 2009/12/14(月) 00:02:17|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蒼いヤツ。。。。イセ・ジョージ。 | ホーム | レオナルド博士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/367-1aad56f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

