usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KAWS 4FT COMPANION OriginalFake BLACK VERSION

きわめつけの黒子...


収集癖の極み。
数年前から米のアーティスト、
KAWS関連のフィギアにハマっとりますが、、、
モノの価値観は人それぞれですよねぇ。
ということで先日発売なたので購入。



これは以前購入したキーチェーンで、、、



コレ( ´θ`)ノ


黒子さんです。。。(デフォでサン付けだな。
※足が寄ってる風ですが、デジカメのレンズ湾曲ぐわいで
実際はちゃんと立ってます。





KAWS 4FT COMPANION OriginalFake BLACK VERSION
http://blog.honeyee.com/kaws/
身長4フィート、120cmです。
そしてソフビの固まり?なので
とにかく重い(50kgぐらいか?)ソフビなら中は空洞なのかな?





足の甲には重りの鉄板が入ってるそうな。
そのおかげで移動が非常に困難;゚д゚)
お店~車~部屋搬入~段ボー出し~設置(;´Д`)
全行程2名でないと無理でした。。。なんだこりゃ。
一人で動かすの疲れるので、周囲見苦しい写真です。。





人体模型なKAWSのOFコンパニオンのラインナップは
ファーストカラー(ノーマルな筋肉内蔵な塗り分け)、グレーベースと
この黒&サイケカラー。
ほかのカラーに比べてネズミー的手袋や短パンとか塗り分け少ないですが、
観てのとうりのハデハデぶり。
ナイゾーとかもまぁこのカラーなのでそんなにキモさはないなぁ。





スタンダードサイズのファーストカラーのフィギアと。
頭部造形や頭身比率はかなり違いますねぇ。
まぁ自立のバランスとかもあるのかな。





一応、仕事部屋(汗(・з・)y-~
月曜にお店から引きとってきましたが、
ふと、一日一回以上は「デカいなぁ。。。」とツブヤき系。




可動部分は腕、手首のみ。
腕自体はかなり軽い感じ。
表皮的右半身と筋肉スジスジ部分のマットブラック、
頭蓋骨な黄緑部分は成形色、
あとの脳、内蔵はテカり塗装仕上げです。




頭蓋切断部とか脳はフィギア置きとして使用可能。




著者近影(汗
オネダンはまぁ基本的にみなさんヒクだろうなので割愛。
一応、メディコム、チャイナ製の対象年齢15歳以上の
トイの部類らしいけど、トイというよりアート作品として認識。

ファーストカラーのノーマルな人体模型のカラーで揃えたかったのも
あるけど、これはこれでまったく周囲にとけ込まないブリが良い鴨。
IKEAカタログチェックでは入るケースがありません。
やっぱりケースに入れたいけど、、、
とりあえず裸置き。今なら触り放題アルヨ(笑

ちなみに
身長125~130cmぐらい
幅60~65cmぐらい
奥行き35~40cmぐらい
体重50kgぐらい
のこいつが入りそうなケース、中古とかもで
見かけたらご一報ください。

希望としては真っ白木な薬棚的なのに入れたいですなぁ。
まさに理科実験用品的。

ってか口約束を覚えててくれる某お店のシャチョー、GJ杉(´З`)
いやーやばいねぇ。ステキすぎる(笑、、、涙。
とりあえず、火事になってもとても持って逃げれませんよ。

後ろ姿はちびっこ参照。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/60317998.html




梱包ダンボーもデカイです。
高さ150cmぐらいあるので冷蔵庫級(|ω・`)
ちなみに写真は幅狭い方ですから。
本体にシリアルナンバーとかないけど、箱Noが1だね。どうでもいいけど。
100体ぐらいの生産なのかな。
まぁ唯一実物見てないファーストカラー4FTや
黒カラーの通常サイズも欲しい気もあるけど、贅沢は敵デス!
物理的に置く場所もうないわ。




今年の趣味枠の出費はえらいことなりました。
来年はもうトイ買わないよ!!!!
今年ほどわ。。。

ってか出費した分、働かないとね(`・ω・´;)
と黒子に常に睨まれてるデスクで思ふ年末かな。



一等兵!!
まぁそこまでオモロ話はなかたけど、順当に安定してたかな。
なにげに一番笑ったのは最後のエロいきすぎでウィルスまみれ。。。
今夜はサラリマンNEOか、今年のシーズンはむちゃツマランかったけど、
どでっしゃろ。


噂のサンボの海賊PV。
金髪のおっさんサスガだな~

長澤マ、興味まったくなかったけど、観たあとは可愛いねっと。(笑
のーみゅーじくのーらいふだね。


林檎が古くなたので甘煮、冷凍パイ挟んだダケ系。


なにか忘れたとオモタら表面に卵黄とか油分が!!
まぁ普通に食べましたけど。。。

皆様、良いお年を~
  1. 2009/12/27(日) 21:15:05|
  2. KAWSもの(××)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年 ミスド福袋 | ホーム | 基本セット 6192 パイレーツ & 6191 消防>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/352-305fd6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

