usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【3/3】

引き裂かれた~アイが~それっきりおしまい~と~


てことでつづきです。
FIXイラストいめーじで公園プレイで
撮ったけど全然別ものですな(汗



以下おしまい編。


な感じでオーバーハング・パックと
ビーム・スマートガン装備で
Vダッシュガンダムです!



ちなみに関節や接続パーツには
ABSパーツ多様で、各所レビューでは
股間や腕、足首がヨワイなどありましたが、
つや消しスプレーの塗膜もあってかほどよい
保持力でしたが、、、、


オーバーハング・パックの
ビームキャノン部分と基部の接続ボール受けが
形態変形のため肉抜き抜きすぎで保持がきびしく、
ABSボンドで太くしたりで微調整しました。


まぁやっぱりVダッシュはかっこいいですなぁ。




そして問題の、、、、
ビーム・スマートガンですが


まぁたしかにグリップが収納状態は固定穴あるんですが、
手持ちのときはかなりフラフラで持ち難いといえば持ち難い。
でも両手持ちで脇はさんで調整すれば
けっこうハデな位置でもしっかり固定できますね。


劇中でもチラっとでたらしいけど、
EDの武器的なビーム・カノンもかっけぇですな。




で、ディスポーザブル・バズやミサイルポッドなど
武器てんこもりなので、、、ヘビーウェポンというか、
最近のトレンドでいうと、
フルアーマーヴィクトリーガンダム的な全部ノセ。


ビームジャベリンに接続アタッチメントでも付属すれば
マジ100%ノセだったね。。。


て感じでフルエェポン的な。


ワイはノーマルとコア・ブースター別購入なので
ビーム・ライフルは2丁です。
設定ドウリにコアのビーム・ピストル状態にも可。


さいごはカトキ絵っぽい角度で。


って感じで、全国に数千人は居るであろう
隠れVガンファンには非常に満足なお品かと。
Vダッシュのセッツがやっぱオススメなのかな(汗

てかコア・ファイターもう組みたくないアルけど
やっぱヘキサと分離状態でも一同に飾りたいから
ノーマルあと2体はしヌまでには組み立て隊鴨。

Vガンは放映当時、高校生だったけど
当時も思ったけど今でもほんと酷い話だよね。。。
酷いといっても某英治みたいにコンテンツとしてアレじゃなくて
ストーリー的なほうね。
地上で不法居住してたら連邦軍黙認的な宗教的国家軍隊が
幅きかせてきたからゲリラ抵抗してた団体にとりこまれーの
幼少からサバイバル術とともにMS操縦もしこまれてて
どんどん、戦闘が激化して毎回ころしころされでいくよ~的な。
ほんとウッソくんが発狂しないのが今でも不思議すぎ。
まぁそこがスペシャルたるゆえんなのか。

50数話もあるし、ほぼ毎回鬱な話なので
見返す気はアレですし、オススメもあんまできないですが、
Vガンは総じて大好きですね(笑
ターンエーみたいに総集編映画あればよいのにねぇ。

V2はもとよりガンイージでねーかなぁ。
シュラク隊揃えるオッサンいるはず!

ゾロとかトムリアット、コンティオ、シャッコーとか
ザンスカール勢もデザイン大好きだけどな~プラモでねぇよなぁ(笑




超絶ネタばれの挿入歌「いくつもの愛をかさねて」の最終話部分。

カテ公ぇ、、、
  1. 2012/06/21(木) 20:34:08|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リボルテックタケヤ 動く仏像シリーズ | ホーム | MG Vガンダム Ver.Ka & Vコア・ブースター Ver.Ka 【2/3】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/35-1f016cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

