usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はかた

の写真ではないけど。。。


いまさらデュポでヒートなんたら購入。
最近すっかり鼻づまり。。。寒いんだよネ。

ウチのオカンの兄貴連中は3人いるですが、
家庭の事情で戦後、小中ごろにみんな大阪へ。

なのでコテコテすぎな大阪弁なのですが、
真ん中の兄が旅行&へんなもの好きで
いろいろクレるそうですが、
(畑もよくわからん巨大なパパイヤとか作ってる)

正月にもらったのがコレ。


博多とんこつらーめん缶

かなりキビしい感じです。
完全に親スルーですべて引き取らされました。
すぐハズれる折りたたみ式のフォーク付
缶のまま湯煎して食べてみましたが、
麺がコンニャク!!(って缶に書いてあたw

スープってか味は普通にとんこつです。。。
まぁ小腹時によいかも。



そして果てし無きMagic Mouseサポートアプリ道ですが、
こちらの記事読んで
http://retromac.blog32.fc2.com/blog-entry-363.html

Expogestureやめて、BetterTouchToolに乗り換えました(笑
極論、いかにExpos?が少ないアクションで、
できるかっしか求めてないので。


このアプリが一番いまんとこ指にやさしく、誤動作少ないかなぁ。
左ダブルタップとか動作あればな~(たぶんないよね?
指1本おいてタップとかムズイってかよくwからん。
硝子の指なのでスワイプとかはやりすぎだと指痛いので
みんなタップですませたいのよね~

あと、Magic Mouse、デフォだと軌跡の速さ最速でも遅い!ので
マウス欄カスタムでさらにカッ飛んだ速さにできるのが素敵です。

まぁいろいろ設定できるみたいやけど、シングル、ツーフィンガーぐらい
しかアクションの差覚えれないねぇ。。。使う本人が(汗
指鶴っw

Magic Mouseやトラックパットのジェスチャー機能カスタムアプリ
・BetterTouchTool
http://blog.boastr.net/
  1. 2010/01/09(土) 00:44:43|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8084 スノートルーパー バトル・パック | ホーム | 見下し系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/345-ee383a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

