usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A- JAM

去年セイユーで、正月実家で、もたされ
林檎が10個とか冷蔵庫の野菜室占拠してたけど、
寒い日々でまったく食べるシュチュエーションなく( ´,_ゝ`)
なんかないかな~と思ってたら新妻さん作のジャムがおいしくて冬。

教えてもらったレシピサイトに極力準じて作りました。
http://cookpad.com/recipe/968051
レモン汁だけナッシンで。
グラニュー糖とサトウの違いってそーゆうことなのね。


なんかアクというか泡とりつつしてたけど、
煮詰め足りなんだのか水分多めでちょっとゆるいなぁ~
ってかあんま潰してなかった!(´З`)
味はシナモン入れすぎ感ですが好み。


つーかまぁこんなに入れるのか!な
サトウ成分だらけやで食べるのセーブしたくもなるデス。

シナモンが超絶あまってしまったのですが、、、、パックなので
入れ物あったかな。。。なに使えば?(-o-;)
スタバだと適当にいつもフリカケてたな。

小さなモノ、コトでも作り出すってのは楽しいね。

つーか雪めっちゃ降ったみたいね~行き鯛!
でも来週、飛騨地方水曜から雨予報って!!( ̄□ ̄;)



ワンフェスおつかれさまです。
ブログ仲間さんに無事、珍獣三匹捕獲して頂き、
本当にアリガトございます。
超絶楽しみ!!
先輩ブロガーさんもナメ兄弟みたいでうれしいかぎり(笑

いかないのであまりチェックしないようにしてたですが、
エスムスザインさんのメモとか見てたら

ガンバの冒険大好きだった!
http://dbk.blog23.fc2.com/

ガーガメルさんのマリオと魔界村もやばいだすな~
http://blog.livedoor.jp/gargamel/

どっかファミコンのバベルの塔のキャラ、
ソフビ化しないかな(笑


とまぁ欲しいものが多くなってきてるので夏は
一泊計画的にワンフェスりますかね~
衝動買いがめっちゃ多そう(汗
ってか会場の幕張メッセってミッシェルのラストで行ったとこか!
  1. 2010/02/07(日) 18:37:50|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後日だん。。。 | ホーム | C-3PO & R2-D2仲良しセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/325-4e3ebe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

