usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂シリーズ:デビルフィッシュ

シャウト・トゥ・ザ・トップ!



ほしいかな~いらんかな~と思いつつ居たら
写真現像にいったビックキャメラで68%お麩!!
捕獲しました・・・




ターミナス type B303 デビルフィッシュ
交響詩篇エウレカセブンにでてくるロボッツ。

ゲッコーステイトのLFOは
スポーツライクであんまデザイン好きでないけど、
このデビルフィッシュはもろ戦闘用的で素敵です。
手のだらーんとした長さと背中のレーザー砲がすてき。




ほかのLFOはクルマ形態に変形とかしますが、
お古なこの子はお座り。。。なかなかパッケージのように座れないです。
ROBOT魂って成型色ママが多いけど、
これは銀部分は全て塗装で綺麗。
林檎のアルミ的な感じ(笑




背中のコクピットは開閉。だれもいませんが、、、
WTMの歩兵さんがちょうど良い感じで座れます(ちょっと小さいかな
ホランド色にカスタムしちゃうか。。。。(汗




足のタイヤというかランドスピナー?とかのシルエットが
後発別なナイトメアフレームに通づるとこが。
背中のデザインがデザインですが、モモリフボード非装着であれば
けっこう自立性たかしかも。




リフボードをパーツ差し替えで合体。
トラパーの波に~(劇中みてないとなんともコッケイな鴨。
ちなみに一度も付け替えてないけどグー手もあります夫。




ポーズいまいちだなぁ。。。
翼部分のとんでもホーミングレーザー連装も
パーツ差し替えで発射形態へ。
通常の赤目以外に映画版のなんか発動したときの
緑目の頭部も付属。




足裏から固定ピン引き出してリフボードと固定。
かなり足部分がうねうね動くのでリフポーズが決まります。

ただ、、、、重いので別売りなROBOT魂ステージだと
保持がかなりシビア。ネジ部分かなりシメシメしたり
バランスとったり。。。
ターンXんときもだったけど、完全にブツの重さに負けてるので
もっと大型?重量級のスタンド出してほしいねぇ。もちクリアで。
腰つかみ部分もクリック機構とかもっと耐久性ないとねぇ。
figmaのベースのヤツも買ってみようかねぇ。
あとやっぱりデフォで股間か背中に3mm穴は欲しいねぇ。





フスマもろ写り&天候びみょーで刻々と
変わる光加減でおみぐるしいかぎりだす。

商品自体はスタンド関係意外は不満なし~
マイナー代なのか、塗装面多いのもあるのか、
かなり定価高いのが、
なかなかどうして難しいですねぇ。
ビームス夫妻すきやで、スピアヘッドも欲しいけどねぇ。
映画?パチンコ?効果もあるのだろうけど、よく出たなぁ。

ROBOT魂の独特のヌルピタな関節具合は触っててよいねぇ。
しっかしROBOT魂はどんどんマイナーすぎるのが
出てるくので怖いね。
ガンダム系以外もちょいちょいツマンでしまいそう(*´艸`)
フルメタ蛙さんが安かったらつまみたいかな。




あわわ~久々の学友とかとかで8-3時ノミ。
バンカラ~シューターズ。。。。久々にのみまくり、でも◯ゃり帰り
  1. 2010/02/13(土) 04:02:38|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナメクジ【北方系(ホワイト)&南方系(ブラック)】 | ホーム | 7595 パトロール中のグリーン・アーミー・メン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/322-bdfa9723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

