usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーピー【長老(パールピンク成形)】

宇宙でもいちばん奇妙でめずらしい生きもの
by火の鳥さん談

手塚治虫『火の鳥』望郷編 ムーピー
・長老(パールピンク成形)


ソフビメーカー:リンデン製/ワンフェス2010冬当日版権品

あっこれもさらに見た目ダメな方すみません。。。
こちらも行かれたブログ仲間さんに無理いって
購入してきてもらいました。m(__)m

手塚治虫『火の鳥』にでてるくキャラクターを
独自のチョイスと造形でソフビ展開されてるリンデンさん。
新作はまったく予想できなかったムーピー!!( ̄□ ̄;)

ちなみにムーピーとわ、、、
『火の鳥』望郷編や未来編にでてくる不定形生物で、
どんな環境でも生き延び、いかなる厳しい環境にも耐えうる生命力を持つ。巧みな変身能力を有し、人型をとり人間の社会に溶け込むこともできるが、その能力から人気が高く人に狩られてしまうため、どこかの星で集団でひっそりと暮らしている。「未来編」では一種のテレパシー能力を用いた「ムーピー・ゲーム」が人類をスポイルするとして、保有を禁止されたペットで、主人公・山之辺マサトの恋人タマミがそのムーピーだった。寿命は人間より遥かに長く、500年位は生きられる。またどんな種族とでも子供を作る事が出来き「望郷編」では人間とムーピーのハーフが繁栄する。
byウィキペとかより


なかなか元ネタしらないとただのキモい物体ですが。。。


真上から見ると結構かわいい?(;´Д`)
アホ毛??が良いアクセント。


タマミ(っぽいの)どうだい気分は?


どう見てもキモい感じのキャラを
ほどよいディフォルメ感で見事に立体化(笑


元はこんなの。『火の鳥』望郷編より


ちなみに長老の出番はほぼこの2ページだけだよ(汗

最初読んだときから衝撃的だった望郷編。
歳くってくるとさらに考えさせられる気なるわ。
ハハは強し。なんだろうねー生きるって┌(´Д`)┐









モシ
ソノ星ヘ
ムーピー
狩リノ
連中ガ
キタトキハ
ツカマエラレル
前ニイッソ
ソノムーピーヲ
殺シテ
クダサランカ
種族ノ誇リヲ
守ルタメデス









なんかオサレな帽子みたいな。。。。( ´,_ゝ`)


次はタマミ・バージョンですかね!!
どんな色だろう。。。イメージとしてスモーククリア成形とか
綺麗っぽいですがね~期待してます。


という感じで


ワンフェス2010冬で購入してきてもらった
珍獣たち。。。。。( ´θ`)ノ




いやー待望のナメクジ族!!やっぱりすごく良い!
そして最初はキモいかな~とか思ってたムーピーも素敵。
linden製『火の鳥』ソフビシリーズ、たまりません。




kubかいじゅうたちはショーケースへお引越して
珍獣たちをのさばらせマシタ。(・з・)y-~


リンデンさん、夏のワンフェスも参加予定とのことなので
とりあえず目当てで行こうかと。
そんなに暑さとかとかすごいのかな~(´-ω-`)
オリジナルのオッドエッグスも気になてるのでぜひ新カラーおば!







いやーモーグルやっぱおもろいですなぁ。
女子は優劣が顕著でしたなぁ。あんだけ雪わるいと
運的な要素もタブンにかもやけど、レベルの違いも顕著だたような。
男子はほんとに速くなたなぁ。
ぱっと見暴走してるような感じだけど、ちゃんとサバいてるねぇ。
攻めまくりは凄いねー。あの足腰、どんな筋肉してんだろ。

板の長さもバラバラだね~長いのもいたけど、やっぱ短めかな。
ニッポンのちびっこい女の子けっこうかわいね。

ちなみにBGMって会場側がチョイスなのかねぇ。。。。
脈絡のない選曲が。。。
まぁ本人はまったく聴いていないだろうけど。


朝方の運的な要素プンプンのスノーボードクロスも楽しみやな。

ちなみに雪もの、ジャンプ以外のスキ~系は地上波の、
できるだけ見ようかと。。。アナログテレビジョンでね。。。
  1. 2010/02/15(月) 21:35:53|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆきもの | ホーム | ナメクジ【北方系(ホワイト)&南方系(ブラック)】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/320-b4ce2b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

