usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

も~すぐ春ですねぇ。

という緊迫感の暖かさの日々だったので
あわてて前売り券消化のため水曜、雪山へ


暖かいというか暑かった。
照りつける太陽、ノー日焼け止め。
ジリジリきましたw。
お昼寝の至福のこと。
http://www.meihoski.co.jp/


朝はバーンかりかりでしたが、どんどん溶けて
ベタベタっコブはちょうどよかった(楽っ
でもこのまえオーブパパにも指摘されたけど、
板のソリが皆無さゆえなのか、平地ぎみなザラザラ人工雪あたりが
ぜんぜんすべらねーってかひっかかる。。。
コブや急斜面はまぁアレやで滑るけど。

11年選手さすがに限界か。
とりあえずオヤジ助言より帰ってシマうときに
真ん中に板かませて上下ゴムひもでくくって矯正して
倉庫しまいました。。。一年寝かせて、かわとるかな。
板高いでなかなか買い替えがねぇ。
板貯金もせねがば。。。
やっぱりなんとなくK2がほしいなぁ。




まぁそんなんと足限界もあり早め上がりで帰る前に
前シーズンより発見したフェスステージ横の
フキノトウ群生エリアみたら、まだまだ出てきたばっかで
早い感じでしたが、10数頭、モギ狩ってきました。
おいしく天ぷらに昇華されました。この苦味がビアとGJ。


まぁこの雨、もうさすがに寒波こねーだろうで
4回で今シーズンは終わりだすかな。
やっぱ前売りは5.6枚で十分か。。。





梅は咲く期間長いのがよいね。


そいや、
銀座のリコーフォトギャラリーRING CUBEにおいて、
2010年3月3日(水)~2010年3月14日(日) ※火曜休館日を除く
GR BLOG写真展が開催されます。
この写真展は、GR BLOGのトラックバック企画参加作品で、
2005年9月から2009年12月までにGR BLOGスタッフさんが選定した
作品の中から写真展の主旨に賛同した方々の作品約150点が展示されます。
3月6日(土)はGR BLOGライターが交代で待機して
お茶が飲めるようです(笑
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/grblog2010.html

ワイもだいぶ前のですが、金華山のクモさんが選定されてたので
データ送りましたので飾られるみたいっす。
銀座ぶらっとな方、よかたら覗いてみてやってください。

そんで表示名称の確認メールとかきたけど、
「兎夫の部屋」ってやっぱモサいな~
お仕事屋号もたいがい失笑ものだけど。。。
なんかガツンとしたの考えつかないかなぁ。



そいやUC一話「ユニコーンの日」観た~UCCやないよ。
ネタバレってほどでないけど。。。
http://www.gundam-unicorn.net/index.html

原作の小説は読んでないので話よくわからんとこもあるけど、
セントーシーンがすごかったw
たしかに逆シャア的宇宙世紀な空間動きだけど、絵が細かい細かい。
映画館で観るのも十分アリって話わかるw
冒頭のクシャとのスタークジェガンの立ち回りが素敵すぎた。
バズカー、ミサイル、捨てパージで突撃!とか燃えるねぇ。

役立たずの斥候ギラ・ズールのリゼル隊のリンチってか
一撃離脱戦法?これまた素敵。首まだついてるよ~ってか。。。

ロンドベル隊のほうはセリフさえなかったですが、そうゆう演出なのかな。
ネエル・アーガマよいわ~レウルーラとかもでてくるのかなぁ。

あとはMSのヤラレっぷりが丁寧に描かれてましたな~
ビームの表現がレーザー的切り裂く感じなてったのが新鮮??
クシャのファンネルとかリゼル隊長機のメガランチャーとか。

ロトも意外と暗躍してたな。
むは~スタークとリゼルも完全にプラモ欲しくなるね(汗

映像としてコロニーの慣性重力とか人工太陽の描写とか
MSのコクピットのメカ感とかもさすがに最新&最先端な絵でよいね~
小説2冊分を60分映像化なのでどこまではしょってるのか
知らないけど、初見で十二分に続き楽しみですな。
ガンダムやろうは是非みるべし。


しかしミネバ様はずっと髪型ごいっしょだすなぁ(笑
なに巻きなんだありゃ。。。




そいやまた実家帰るときヌートリアみた。川辺草むらでムシャムシャしてた。
けっこうデカイ。かわいいといえばかわいいけど
尻尾がもろムゥィキー系なのがどうもねぇ。。。。
  1. 2010/02/26(金) 20:29:29|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマミとコムのご紹介。ついでにおされドアラ先生。 | ホーム | 最後の一匹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/316-d46a690e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

