usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なごやかいしょく

Rさん会食。
ブログな先輩のやり手エンジニア&営業のRさんが
名古屋出張されてお仕事が早めに終わるとのことで、
ご飯させてもらいました~

なかなか良いとこ思いつかなかったんで
オサレママンのタカコさんにヘルプミー!で
教えてもらた、
伏見の大甚 本店へ


行ってみてなるほど~広小路伏見の交差点の
昔からあるとこですなぁ。


店内はオーバー40以降のスーツのオッサンがぎっしり。
長テーブルが2.3で普通にキュンキュン相席です。

200~300円台の小鉢のおつまみは置いてあるのを自分で取りにいく
感じでお酒と刺身とか煮物、焼き魚とかはもってきてくれるようです。


とりあえず小鉢のおつまみがどれこれもめちゃ美味しい!!
ビールにも、樽酒もあった、にも絶対あう。
けっこう変わった感じの食材のとかもあったりでオモロイ。
基本、濃い甘めの味付け。名古屋圏のマストでしょか。


そして、あまり深く考えずにコレいいですね!の刺身。
ゴゴゴゴゴゴゴオゴゴォ


あれです、、、そう「時価~じ♡か。」

白身もおいしかたですが、このピンクの物体。。。
お会計の何十パーセントを明らかに占めてたであろう、
あたりまえですが、めちゃうんこ美味しゅうございました。

そしてお会計は食べたお皿をソロバンで計算して(汗

レトロというか創建から店内備品変わってない感じも良い。
店主のシャネルの眼鏡だけが更新されてそう。(笑
なんかバイト?でフランス人?さんとかいたり(笑
ぜひまたいきたいですな~

大甚 本店
名古屋市中区栄1-5-6
電話:052-231-1909
営業時間:16:00~21:00(L.O)
定休日:日曜・祝日(金曜日が祝日の場合は翌日)
地下鉄伏見駅出口すぐです、キュンキュン相席気にならない方は
是非オススメ、回転速いですが、電話でも席予約できますにょ。
名駅からも全然歩ける距離ですしね。

そして二軒目は風来坊と思ってましたが、
いっぱいだったので名駅西までいって
ひさびさに世界の山ちゃんへ


駅西うらの3店舗まわって10分ぐらい待って入店。
やっぱり手羽先もですね。
キムチチャーハンとドテ飯もマストです。

赤味噌プリンとかあったですが、まぁ色物でした(笑


すっかり栄養過多させてもらいありがとうございました!!
前の日もけこんしき出席で連日栄養過多ぎみ(笑

夏、関東突撃しますのでまたよろしくです。



そいや名駅の近鉄パッセ前にせんとくんが二匹いましたにょ。


見慣れると結構かわいいね。キーチェーンのフィギアとかほしい鴨。







そいや、ベランダの小松菜さん、成長合戦にまけてちょろいの2本
そのままにしててときどき土ホコリんように水してたら
お花咲きました。



こんなヒョロっと。



強い子ですね。花ってないやつは食べちゃえるかな。(・з・)y-~
そろそろ暖かくなてきたので春野菜選定しんと!!!
  1. 2010/03/14(日) 11:13:16|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホアチャ~~~~ァァア!! | ホーム | 合成樹脂の浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/311-43498392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。