usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京国立博物館公式フィギュア 風神 & 雷神

ってことでAIR JAM2012東北道中前にこうてきた
東京国立博物館公式フィギュア
名画立体化プロジェクト「風神」「雷神」です。(商品名長っw
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1555


屏風絵図からの立体化ってことで
なかなかオモシロい感じになってます。



ちなみにバラ売りです。
そしてバックの金っぽいのは自前ですw
一般のフィギアとちがい
本体はポリストーン製なので倒したり落としたら
たぶん粉々とまではいかなくても確実に割れそうですw





まずはカイゲ、、、いやっ風神さんから。


あれ、歯のいろが、、、、
歯医者さんにホワイトニングいかないと?





横向きの絵からの立体化、
側面位置になりますが、破綻ないですね。


正面からみると
よ~~~い、ドン!って感じですなw



やっほーい!な後ろ。


羽衣マフラー?ひらひらは樹脂製です。




つづいて雷神さんです。


ってか白肌に黄色いシミが、、、
たぶんウォッシングか影表現だと思うんだけど、
ちょっと色が明るすぎるなぁ。
ねずみ男やないんやし、、、、





ホワチャー!ってかんじですか。


タイコの輪と羽衣は樹脂製です。




ハゴロモびょーん!な後ろ。







最後にサイズ比較的観覧状態。



ちなみに本物の屏風は
来年1月2日(水)~1月14日に展示で見てないですよ(笑


ちょいちょいいってますが、、、、
このお品で問題なのが、、、、
見本写真と塗りがかなり違うw
http://www.kaiyodo.co.jp/products/tnm_hr.html

まぁ写真なので撮影時のライティングや色味とかは印刷、
モニターあれこれの環境で見た印象変わるのでアレですが。
見本はあくまで見本と散々トイかってきてるので
理解してるつもりですが、、、
このお品は確かに見本とくらべると全体的にスミ入れ薄かったり
雷神のウォッシングがもろ黄色のシミっぽかったり。。。
ってか風神の歯って白じゃないのかな?(汗
元絵は白デスガーw

どちらが良い悪いは個人の受け取り方ですが、
ちょっと違いすぎるんじゃないでしょうか。


しょうじき買ったときは全然きにしてなかたんですが、
ブロガー仲間さん分も購入して先に開封された
そちらの個体は眉毛の塗りが忘れぎみだったり
全体の墨入れが薄かったり、塗りかなりひどい仕上がりだったようで。

あんま塗装フィギアの塗りの荒さとかには気にしませんが、
これは完全に工場の塗装時の指示がわるかったんじゃないかなぁ
あと、細かい部分の荒めな塗りも目につくので
完全にクオリティコントロールが甘かったと
想わずにはいれませんかねぇ。

販売限定で高額なお品なので、半分ガッカリ感ですかねぇ。

そいや、バラで買うひともイタようですが、
二体対セットには屏風絵からの立体物なので
屏風みたいな紙の台紙とか付いてたら
よかったなぁ。
ブリスターにムダにフロッキー加工してあったし(笑
一弾の阿修羅はゲットできなかったけど同じ仕様なのかな?


東京国立博物館の展示も駆け足でしたがいろいろ観てきました。
なかなか興味深い展示でしたのでオススメです。
立体化第三弾は「見返り美人」でしょうかねっw




そいやどうしてもリボルテックタケヤのほうのと
デティールの密度感で比較しちゃいますが
まぁディフォルメ感というかスタイルが全然ちゃいますから
別物ですね。こちらも購入予定ですので楽しみしてます。
リボこそ、そこそこの数購入してるので
部品の成形不良や付け間違い、固い癒着とか
いろいろありますが(笑
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/takeya.html
  1. 2012/09/28(金) 00:00:19|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カプセルフィギュアコレクション 東京ランドマーク 東京タワー | ホーム | MEDICOM ソラマチ店限定 BE@RBRICK 歌舞伎 100% & 獅子舞 100%>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/3-c6ad77f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

