usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成二十二年四月六日名古屋的桜

天気も良いので、お客さん届けもの帰りに
桜でも~全体てきにマゼンダよりすぎたかな。。

伏見外堀ふきんの小学校よこの公園のさくら。


左の枝とか成長したかんじ??
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/47475261.html




名古屋城外堀


なんか底に木のハコみたいのがあって、、、
別に柵とかしてないので降りていって確かめました。


中身は、、、とくに。ペットボトルとか(汗




タンポポもモリモリ。




ほんとポカポカ陽気でした。


お気に入りのポイントだけど、
逆光ってのとフレーミングがむずいのよねぇ。


実際はもっっとキレイで気持ちよいとこ~
桜の香りがほんと良い感じやた。
ここ、めっちゃ堀の上で高いんだけど、
とくにここも柵とかないけど(笑
大丈夫かねぇ。ダレかよっぱらい滑落でもしたら、、、
下は草ぼうぼうでクッション性ありそうやで
しにはせんだろうけど確実に骨は粉砕だろう。


降りて名城公園がわ。
ぼけがねぇ。やっぱきびしいね。


森ブルータスみたらアラタ君もGXR使いですな。
50mmのほしいなぁ。


一応、名古屋嬢も。


こーかくやで遠いっ
ズームがほしい。。。。
悩むなぁ。これってのがないんだよねぇ。




黒川沿いもモリモリでした。
ここの遊歩道も適度な狭さで気持ちよいねぇ。


そしてなぜ黒川通ったかというと、


去年末ぐらいから高校んときに今は亡き岐阜の
軍もの屋、ドックタグでこうた軍パンが
ポッケほつれたりいろいろ修理して履いてきましたが、
ジッパーあたりもほつれてきてさすがに10数年やし、
おニュかおうと、大須の万松寺通りの
アーミーショップ イマイいこうとしたら潰れてた!(涙
格安の防水ドイツ軍リュックとかこうたのになぁ。。。

のでほかのアーミーショップ探してて目星つけてたとこ。
微妙に川向こうなので躊躇してて、やっといけました(笑

気さくなおじいちゃん的店主がやってる
こじんまりした感じですが、
なかなかオモロい小物もあった。
パンツはあんまなかったけどとりあえず一着購入。
またいかねば~

じろんとして
カーゴパンツはそれなりの軍パンものにカギリマス。

アーミーショップ、岐阜、愛知だともう専門っぽいのは
ここだけっぽいな。エアガン系はいらんでな。
パンツ、ジャケットなんてもそんな売れ売れでもないだろうし、
たぶんに趣味の店か。


ちなみにググって味なんとかって名鉄の駅西かって
いったら全然見当たらず。。。近所のママンにきいたら
隣の駅ですね。。って
せいかいは味美駅、まよってた隣の駅は味鋺駅。

そいやここらへんは県営名古屋空港ちかいので
めっちゃ飛行機のタッチダウンだねぇ。自衛隊の輸送機とか
2回もみたわ~迫力あるプラモっみたいで良いね。
まぁ住んで毎日だとウルセーなんだろうけど。。。




  1. 2010/04/06(火) 22:52:10|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成二十二年四月七日名古屋的桜 | ホーム | エビス様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/293-8009800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

