usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモフリートコレクション「0079総集編」

うちゅうせんかん~0079ねんへん

コスモフリートコレクション「0079総集編」
以前でたもののリペイントみたい。

なんか今度でるのはラー・カイラムとかレウルーラとか
まさかのアドラステアとか!!
好きなのばっかなのでシリーズどんなのか
ちょっとツマんでみました。

ホワイトベース、


ペガサス級強襲揚陸艦、
宇宙も大気圏突入&脱出、んでゆるりとトンでしまう~な万能艦。
まさに木馬って感じですな~
あんま好きなデザインでないけど、
なかなか良い感じにまとまてるね。
ってかパーツめっちゃ細かい。。
アンテナとかは一部取り付け。
主砲は差し替えで展開と収納形態に。





多少シャドーも吹いてあったり。
ちなみに左右エンジン部分は分離フカ。





メガ粒子砲の盾っぽいとこに「02」て
ペガサス級二番艦だからかな。
なんかほかのはリペイント!って感じだけど、ここらは
あんま変化ないのかな?
サラミスがなかなか渋くていいね。
マゼンランはルザルだし。





MSもサイズ極小ながら雰囲気なの塗り分け。
付属のMSのダブルバズーカのガンダム、
総集編リペイントやでプロトタイプカラーかな
っと思ったらシークレットカラーみたいねぇ。
通常は主役なトリコカラー。う~んどうでもいいなぁ(笑
変なとこで運つかっとるw





ザンジバル
こちらも主砲は差し替えで展開と収納形態に。
大気圏離脱ブースターも付き。





ガイドビーコンなんか出すな!やられたいのか~は違う艦か。
ザンジバル級ってたら見た目そんな変化ないようだけど、
IIなシーマ様のリリー・マルレーンのイメージが強いなぁ。
0083版なサラミス改とかペールギュント(ムサイ)は
ラインナップないのよねぇ。バーミンガムはあるのに。。。





コレつけて大気圏離脱、
木馬おいかけたり、負傷兵つんで事務砂に狙撃され
爆散したりするわけですね。





こうして見るとなかなか美しいフォルムですな。
ちなみにペガサス級みたくミノフスキー・クラフトという
素敵機能で浮遊するでなくて西暦旧来型の推進力と揚力で
大気圏内を飛行するらすい。。。




赤い人のゲリググ、、、モノアイの塗りミスが涙目っぽいな。
ってかこの組み合わせの頃は木馬隊が無敵すぎて
赤い人、テンション下がる想い出オンリーだね。


そして、グワジン級!!


グワジン級グレート・デギン(公王御座艦)
やぱかっこよいですな~




火星と木星の間のアステロイドベルトまで行けるよ~




いいねぇ。この砲塔とか使いずらそうだけど優美な曲線。
ちなみに何回かいったけど、幼年期初めて
買ってもらったガンプラはグワジンです。
いきなり船。。。その昔はF-14とか戦闘機のプラモとか
作ってた記憶なので飛行機と間違えたのかな。





「デギン公のようで、、、」
「コレでギレンは、、、」
マゼランこうたら一緒にレーザーで宇宙のチリになれるのにな。
公王御用達、なにがグワジンと違うかというと
船主にジオンマーク。ってかこのサキっぽは
分離して単独飛行できる設定だったような。






ザクのモノアイとかめっちゃ小さいながらちゃんと塗られてる。
ほんとこーゆう極小の塗りってどうやってるんかねぇ。
マスクってかやっぱスプレー手塗りかな。






やっぱりこの二隻といえば艦隊特攻だね。




カード的なのも付属。





モノはそれなりの小ささ。
スケールは統一性ないってか
だいたい同じようですが、グワジンとか大型艦は小さめだな。

この総集編はブラインドボックス、
ヤマダにPでイヤフォン買ったついでに、
ちょいちょい覗いて一個ずつ重め、
木馬、ザンジ、公王艦でした。

ゼータ編はオープンボックスだたみたいよねぇ。
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=FIG-COL-1475&template=review.html
月末に再販らしいので見かけたらつまんじゃいそうだな~
どんどん単価たかくなってるみたいで、
次の本命の新作、定価いくらなのかこわいけど期待!!
全6種類~ラー・カイラム、レウルーラ、アドラステア、リーンホース、
とかでシクレありってクローズボックスらしいのでBOX買いか。。
シクレは艦首にビームシールドでもつけたジャンヌ・ダルクだったらいいな。

リーンホースJr.とかスクイードも是非でてほしい。。。
ちなみに逆シャア~F91~Vガンにでてくる戦艦が大好きです。


これはちょっと見たいけどな~
GRD III×STUSSYしゃしん展
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2010/04/artist_project_1.html

ちょっとな距離でないのが地方のいたいとこ。
いつか聖地巡礼か。。。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/artist_project.html

コラボモデルもけっこう早くさばけたのねぇ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100415_361351.html


そいやシヨウワゼイムシヨからゼーキンもどてきた。ぶふふ
ってか0083ちょっと見直したらF2が早く組み立て鯛。
びみょ~に仕事感がとぎれへんのよねぇ。

しかし寒いね。。。久々にみそ汁作った。
まぁ買いすぎて6月賞味期限な赤みそがまだ2キロもあるからさ。
  1. 2010/04/16(金) 17:36:30|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<pepsi NEX LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY | ホーム | トミカドリームモータース/パトロールカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/286-e4ebd44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

