usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tiki Stitch by Eric Tan&Lilo Cosplay Stitch by Jenny Cheung

じびょうさいはつ。


完全に最近また、、、、、



オモチャ貝杉。

さいきんすっかり目の毒になりつつある
飛騨高山 留之助商店 店主さんブログで
http://tenshu53.exblog.jp/


紹介されたときから欲しい!とおもてったの、
先日発売されたので速攻購入&早速届きました!!



MINDstyle x Disney~ティキ・スティッチ~
Tiki Stitch by Eric Tan

詳しくは紹介記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/tags/Eric+Tan/

Shagが唯一無二過ぎに好きでモチーフによくでてくる
ハワイの神さまのTikiも大好きになり
地味に本とか置物あつめてますが、、、




このスティッチ落とし込んだティキはやばすぎ。
似合い過ぎです。
しかもデカイ!(箱がかなり!!




木彫り風の質感も見事。
頭とボディはソフビ、軸固定で台座と
ヤリとかは固い素材でけっこう重いっす。
レイは造花。




紹介記事でも詳しく触れられてますが、パッケージに
サテン生地的なのでつつまれて、まさにお土産的で素敵です。
テーブルクロスとなってます。

スティッチ、そんなにアニメは見た事ないけど、
ストーリー、キャラとしてはけっこうすきです。
沖縄バージョンとかもあるよね。


ポリネシアの神々てきな。(アフリカンや違うひとも


ちょっと邪教すうはいっぽいな(汗




んで同時発売のこちらも購入。
リロ・コスプレ・スティッチ



Lilo Cosplay Stitch by Jenny Cheung
スティッチ素体バリエーションみたいですね。
これもスティッチのイメージぴったりの
落とし込みデザインですな。

詳しくは紹介記事参照(笑
http://tenshu53.exblog.jp/10433392/


きほんみんな開封してかざり隊なので、
部屋がほんと限界。。。。どんどん狭くなるw


Tikiが気になってキター!な人は
この本オススメ。


実際のハワイの木彫りや陶器もの、昔のレストラン装飾とか
盛りだくさん。ワイは昔パルコの洋書セールで弐千えんこうにゅう。
Shag画集も、もちマストですな。

こちらで内容しょうかいされとります。
http://fussa.bigmamablog.jp/?cid=21422

あーわいはいきてぇね。ティキの残り香を探すたびに。。。


そいや普通のスティッチって持ってないわ。


この2種だけ。。。。どっちもいい感じ。









しゅうまつ、お客さんへんしゅーさんと
新妻先輩デザイナーのもなさんとガチわりかん飲みしてきました、

なかなか普段きけない的こと話せてよかったです。
もっとしごとください(笑

おうまさんがめちゃおいしかった。。。



リーズナブルでおいしゅうございました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000762042/

ドにしきという場所柄、帰り道10回以上は
「きゃばくらいかがっすか~」と言われますが。。。

昨日の黒子はかなりあっさり買えました。
まぁ平和でよかったです。
トキオ&オーサカ組さまがたもお疲れさまっした!
http://www.medicomtoy.tv/blog/


部屋がさらに狭い!!!!!
  1. 2010/05/09(日) 08:14:35|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BE@RBRICK OF COMPANION(BLACK) | ホーム | ナナちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/273-a8436857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

