usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年度:植え付けから一ヶ月経過

すでに今年の戦争も始まってるのだよ、

++++2010/04/11植え付け++++




○緑01/ミニトマト(カーマ:無農薬なんたら120円ぐらい)

○長プラ01/
ピーマン×2(カーマ:98円)
ゴーヤ(イオン78円)





○緑02/ゴーヤ×2(カーマ:98円)

○丸01/パセリ(カーマ:98円)





○丸陶器おしゃれ/ミニトマト(イオン78円)

○丸ちび/ぬき菜(種)

○丸02/ぬき菜(種)

○丸陶器03/ぬき菜(種)

○長プラ02/
パセリ(カーマ:98円)
小松菜(種)




++++2010/04/18++++




★南側物置部屋
○緑01/ミニトマト





★南側オフィス部屋
○丸陶器おしゃれ/ミニトマト
○丸ちび/ぬき菜


★東側ベランダ
○緑02/ゴーヤ
○長プラ01
○長プラ02
その他



++++2010/05/06++++
★南側物置部屋
○緑02/ゴーヤ
○緑01/ミニトマトを移動



ミニトマト支柱立てとかシター
植物油かす、動物骨もの有機肥料ツイヒー



++++2010/05/15++++



★南側物置部屋
○緑02/ゴーヤ
○緑01/ミニトマト

★東側ベランダ
その他


最終的な支柱やらネット的つけ。
ピーマンの芽ふきんにアブラムシキター
でも痛めそうなのであんま退治まだできず。。。




小松菜間引き前。。。
めんどいで全部抜いて数本植えた(汗
ほんとはだめなんだろうけどなぁ。

土が去年の残り物すぎたのか丸鉢のぬき菜は色わるー





苗の品種もちゃうやろうけど、日当り&土も違うので
かなり差がついたカーマVSイオンなミニトマト。
ちっこいのも花さいたし、鉢うつすかなぁ。




はなー





みーへと。。。




日当りあんまってのもあるのか、
ゴーヤ群は発育イマイチ、正直どこまでいけるのかなぁ。
南側物置部屋のもどうなるやら。。。部屋内なのであんま
伸びてもらってもこまるといえばこまるな。




ミニトマトは枝とかちょっとモサモサなので切ったり、
でもY字のままでかくなってしまったのが。。。
参考サイトさんよると主枝は一本でいくべきってあるしなぁ。
主枝の「摘心」のタイミングがむずいですな~

ゴーヤも花ったら受粉せんと!!小学校いらいやな。。。。


また忘れた頃にアップします(笑
連邸ぐらいの南側広大なベランダがほしい。。。。
ちなみに支柱竹ーとか麻ネトーはオールダイソー!!

参考サイトさん








これすごいなぁ。
http://portal.nifty.com/2010/05/17/c/index.htm
桜街道は田舎いくとき100%通るのでわかるけど、
歩道がないとこも結構あるのよねぇ。
あのアップダウン&狭い道をマラソンってすごいなぁ。

やっぱこの夏はチャリでやな。。。



そいや、昨日山脈から奈良へいくカップルが
名古屋よってくれはたのでご飯しました、

JR中央線高架下、ラディックスとなりの
旧ブロードカフェのぬんぬくぬくすに初めていきました。
http://www.nuncnusq.jp/
ハゲしくみづらいサイトですが。。。


らざにあ~


ピッツァもパスタもスイーツもなかなかおいしゅうございました。
デリのラザニアとキッシュがかなりよかた。
まぁおさんや食べ盛りのわこうどにも量すくないかな~
サメの水槽の観れる席が少なくなってたけど。

味園かピピンも最近いってないから行きたいなぁ。


そん氏はあいかわらず話うまいね。
けーたい、いっぱいはっぴょうですなぁ。
あいかわらずジャポンのは見た目全然かわらんね。
林檎とノキアしか見えない子なので
正直、一ミリも興味ないですが、やっぱぼー水はいいね(笑
ビールとかワインも防御できるなら。。。
  1. 2010/05/18(火) 15:46:45|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペールゼン・ファイルズ01〔渡河作戦〕&マーシィドッグ | ホーム | EVA TYPE-02 THE BEAST-REVOLTECH No.090->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/267-9db305cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

