usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JACK SKELLINGTON -SCI-FI REVOLTECH No.005-

じゃっく、、、、


ばうあーじゃないよ、
ジャック・スケリントン。



特撮リボルテックNo.05
映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスから
ハロウィンの王様ジャック・スケリントン。

まさに特撮!!

買うかちょっと迷ってたけど、
R先輩もお買あげされててついつい、(・з・)y-~


※愛犬のゼロはキューブリックのです、付属しまへん。


付属品はシンプルでやたら豪華なジオラマ台座と


替え手×3、ネームプレート、通常のにんまり顔に
びっくり顔・おどかし顔・企み顔・考え中の顔がつきます。

ジオラマ台座、枯れ木の枝の一つが支柱なるけど、
使いにくいので、さっそく他社のスタンドで(笑


エンビひらひらは柔らか素材でまくりあげて下部背面穴に。

ポーズによっては自立もいけますが、
風吹けば倒れるガイコツさんです。。。
とにかく細い!ので特に肩と首のリボ球の扱いは慎重に。
http://tokusatsurevoltech.com/series005/




左手用が3種、右手用が2種のハンドパーツ。
なかなか良い表情あります。




パッと出せたなつかしのキューブリック組。
ほかにサンタジャック&そり、サリー&博士、ブギー、
まるっこいタケコプターのとかあったはず。。。
そいやバスタブ+悪ガキ三人組は持ってないんだ。



座れてないけど、、、


リボ球が極小なのでちょっと気をつかいますが、
よく動いて楽しい。


まぁ唯一の疑問点は豪華すぎる台座より


愛犬のゼロを付けろってことだね。。。
後はさらっとDVD見直して、
使いづらいびっくり顔より口開けた笑い顔とか
ほしかったかな。



大きさ的にリボ球ねじ切り注意ですな。


リボ球自体の方向変更にリボプライヤー大活躍。
やっぱあると便利。


まぁリボ可動の癖はほかのリボよりは少なめなので
ジャック好きにはオススメですな。


サンタジャックとかでるのかな~
サリー&博士とか!?

まぁそこまで気にすることもないだろうけど、
この肩と首の小さいリボ球って4mm??
バラ売りしてないなー
http://revoltech.in/index.htm


やっぱり素敵な映画だww





某ツル舞図書館にいったときに、、


ポーズが同じすぎですが(汗
緑、生い茂りけり季節で
荒廃したよいロケーションなかったので。


特撮リボ、ウッディ&バズとか特撮なの?な
跳んだラインナップが続きますな~
なんかウッディの顔が似てないような。。
悪だくみ顔はいいけど(笑
http://tokusatsurevoltech.com/series010/
http://tokusatsurevoltech.com/series011/

リボもの、発表されてるのであとは
ロバート・エー・ハインラインの「宇宙の戦士」の
パワードスーツが気になるな~いつでるのかな。
古いSF小説大好きナノデス。

ちなみに映画化されたスターシップ・トゥルーパーズは
パワードスーツがでてこない!!というあほな仕様なので
みとめない!!(1だけ一応みたけど。





そいや12.3年ぶりってか卒業していらい、
母校の専門学校いきました。
この前、同級生の結婚式で当時の先生、現校長と
同じ席でMOドライブがもう死にかけなんっすよ
とか話したみたいで使ってないから取りにきなさいな。
とお酒の席でいわれてたのでいきました。

てみやげはシャンボールのシューで。
なんか卒業して00年ぐらいにデザイン科の場所かわったのね。
製菓は違う場所なたのね。

まぁ某ツレ旦那さん向けに、旧姓今尾せんせーと
大西現校長はあまり変わらずお元気でしたんよ~
あとコウメイさん、ちょっとメタボぎみでいはりました。

なかなか小話もできてよかったですわ。
イラストレーターやGDナーもやっぱりお仕事
みんな少なくなってるみたいですね~
生徒は最近多いみたいだけど(笑

そんなこんなでもう使ってない
06年ぐらい製のドライブもらってきました。
10個ぐらいもってけ!っていわれたけど、、、
予備ふくめ2機!!(・з・)y-~

MOなんて化石なメディア、、、でも
お客さんによってはまだ使ってるとこもあるのよ(涙
00年にG4キューブとこうたMOドライブ
(しかもOS9でしか認識せず
がさすがにかなりヨボヨビの気分屋さんなってたので
助かった~急いでるとにき全然マウントしなかったりとか
何度投げ捨てたくなったとこか!!
OSXでノンドライバがうれしい(笑
うむっ無事動作確認。


これはカコイイんっじゃない。
http://twitpic.com/1pwtcy
http://twitpic.com/1pwtne
  1. 2010/06/03(木) 21:39:30|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゅうねんひとむかし | ホーム | ちぇりおー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/259-91d657c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

