usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-50C LOTO

ひさびさにガンプラ。
HGUC 1/144 ロト二機セット


UCもののガンプラが積まれすぎなので
簡単そうなのから組んでいってます。

一体だけ
墨入れ、つや消しスプレーでコート、
腕部ミサイルはてきとうに赤塗ってます。

これの前にロボット魂もののガンダム系の
白部分にアクリルカラーを薄めてモールドに
流し込みで墨入れしてたけど、色が濃すぎたので
ロトは薄め薄めでやったら薄めすぎた(汗
色ついてるし、もっと黒でもよかったかなぁ。。。
つや消しスプレーも吹き加減むずかしいですなぁ。
まぁそんなこんなの部分塗装とかから
経験していこうかなっと4~5年計画でフル塗装の
ザクかギラを目指して!!(笑




まぁ見たようにタンク形態に変形します。
元ネタのガンタンクR-44より
頭小さくハコハコしてカトキイズムぷんぷんですな。


小型MSなのでめっちゃ小さいです。全高9.5cmかな。


ポーズいまいちだな~とあれこれしてたら、、、、、


三脚はむか~~~~しに買った千円のやつで、
足が一本引き込みのとこが壊れてしまって
ガムテで止めてたのですが、あれこれ触って
不安定だな~と思ってた矢先、足がカクン!カクン!
でガチャン!!!!カメラごと倒れました。。。



二代目GRD2になって1年3ヶ月。
まぁそれなりにぶつけたリ落としたりしてましたが、
あっ結構二代目は丈夫かも~と思ってたら
さすがに今回はやられた感じで
こんな素敵な走査線風ディジタルフィルタ~が
もれなくかかるようになりました(涙


等倍:室内侵入してきたてんとう虫さんね。


で、テンションさげさげつつも


キャノンも二種類ついたり、
劇中のマシンガン&投光器もつけれたり
なかなか楽しいですな。
まぁ大きさ的に間接とかにC時接続とか
ちょっと強度の心配はありますがねぇ。。。。


変形!!


まぁそのまんま座り的な。
スコープドックとか戦車も同スケールだよ。


1話では劇中では暗躍してわるい子な感じでしたが、
UC全般とおしてでてくるみたいねぇ。


なかなかミリタリー感が素敵です。


ひきつけろ~~~


一斉射撃!!

まぁVガンと平行しつつ適当に
積みプラ崩していこいかな。

劇中2機でてきたけど、さすがに同じのが2機
組むのはかなりモチベーションでないので
シェアしてお買い求めください。
まぁ小さいので単価安くなりすぎるってことなのだろうけど。

この調子で小型MS、F91~Vガン系も出してほしいねぇ。
ゾロとトムリアットもMS形態とヘリ形態のセットとかでさ!!
むかしマクロス7であったようなので!!



ということでカメラはこうたときに
水没&落下もOKのお店の延長保証入ってて
2年未満は購入金額の70%までなので
CCDの交換のみならギリギリほぼ部品代はペイできる感じかな
送料とかと心の傷はアレだけど、、、


最近やっぱり大型センサー機の購入もさくしてたのが
いけなかったのかな~って
まぁ壊れた三脚使ってたのがいけないのだけれど。
とりあえず三脚まずかお!!



カメラな~なやむな~見た目+携帯性も大切だけど、
写り+性能もねぇ。。。。

GRX、
PEN E-PL1、
あと先輩おすすめな
D5000あたりのミラー機ですか。
どんなもんなのか色々試したいねぇ。
基本マニュアルでさわさわしたいので、
GRXは銀座んとこいけば一日貸し出しとか
してくれるみたいだけど、
E-PL1のあのボタンの少なさがどんだけやりにくさ、
でるのか、借り出して触ってみたいな~



SATC、当時テレビ愛知タイアップでのDjイベントの
フライヤーつくったなぁ。。。けっこうおもろいね。

そいや近所で連続9回とか放火ボヤさわぎで、
しんこ~んさん宅(消防署真浦なのに!)付近でも
あったみたいで最近やたらケー札やら消防車やら
うろうろしてて深夜散歩でもしてたらショクシツされそう!!
とか思ってたら今日、セイユー帰りにチャリの
ケー札さんとすれ違ったんだけど、
めっちゃキレイな婦警さんでした(はーと
会釈されちゃったのでおもわずガンミしたさ!!
んだけ(笑

そいや母校の体験入学会に同級生のおおこうPが
せんセーでいってたので覗いてきました。
イラレとかでオリジナルタンブラーの台紙を
作るっていうのだたけど、今時の高校生とかは
なかなか高度な事要求してくるね~
1時間ほどのつもりがランチ食べさしてもらったので
午後もお手伝い。。。哀まっくの林檎屋予約すっかり
忘れてたので明日再予約。。。
ガジェットみんな病院in(・з・)y-~
  1. 2010/06/05(土) 23:42:28|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今、トイザらスで | ホーム | じゅうねんひとむかし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/257-e8b8e11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

