usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はきかえ

ブルーノ「ぴーぽーたーこいず号」(名前今決めた)、
そろそろ納車から一年弱ですが、
いつのまにかタイヤ後輪側面が
かなりケーケーしてきてしまってたので
交換しました。

えらいこっちゃ!な感じに。。。
4カ所ぐらい中のヒトこん日和な感じで、





なんで側面が?


どうやろうぉカーブ深すぎでこすったりしたのかなぁ。
こんな状態発見してから一週間ほどビクビクしながら乗ってました。

ちなみに前輪はパンクやら車のせたりで何度もハズしてるけど、
後輪初めてガイド本みなが外してみましたが、
けっこう簡単にハズれますな。
どうしてもチェーン触る感じなので汚くなるけど。
うまいハズし方あるかもだけど、、、
チェーン洗浄も2ヶ月前やったけど、
雨降られたりしてまた汚いのでしないとな~


とうしょは側面真っ白とかオサレなのとかにしよ~かなぁと
妄想してましたが、まぁ普通のにしました(汗

近場にスポーツ系チャリ屋ないので、尼でかえるので。
SCHWALBE/MARATHON RACER 20×1.50


見た目重視でこうたタイヤレバー(でも使いやすいダス)も、
とくに吟味なくこうたチューブも
シュワルベだったので、タイヤもこうてみました。
軽さ重視でほどよい溝ぐあい?でなんとなくマラソン レーサー
http://www.g-style.ne.jp/products/sch/tour.html

まぁ普通に買うタイヤよりちょい高いといえば高いけど、
走り勝手に直結する部品はあまりケチるのもアレかなぁっと。




ちょいモサいけど、側面のリフレクターもあんぜん感アプ。
チグハグ感あるから前輪分もついか注文、またかえとこう。



もともとセットタイヤが
KENDA KWEST 20"x1.5/420gで

MARATHON RACER 20×1.50/290g

まぁ二輪ともかえれば260gマイナスで、、、
気持ち軽くなるかな(笑
ソレ以前にライダーの重量をば軽量化せんとな。

ちなみに乗って一年、
前輪は2回パンク~しかも連日!してるけど、
後輪は一度もしてないのです。
中のヒトとかヘタってくるのかなぁ。


そんなスピード出さないけどブレーキ関係は
ちょとなとこあるのでカンチブレーキも
ブレーキシューへってきたら
交換してみたいかなぁ。



こうたセットなスペックメモ
MINI VELO 20" ROAD 2009

サイズ 510mm
ホイール Weinmann Original Polish Rim
フレーム素材 Reynolds520 Cr-Mo Butted Tube
タイヤ KENDA KWEST 20"x1.5
フロントフォーク Cr-Mo Tube
シフター(変速機) Shimano Double Lever
フロントディレイラー Shimano FD-2200BS
リヤディレイラー Shimano RD-2200
ペダル Original Road Type
カセットスプロケット Shimano HG50-8S
ブレーキ本体 Shimano Canti Brake



ちなみにさっそく


ちょっこし、庄内川沿い緑地公園とかいって
砂利はしったりで小汚くなりましたとさ。。。



遠くにメー駅のぞむ。
土手沿い、前は途切れてたけど、道つながってチャリで
庄内川下流抜けれるようなってた。
抜けた先よくわからんけど。
清洲嬢とかあんのかな。



小さめのドックランでワン子以上に人間がひしめいてました。

ワンフェスのグッスマフォトコン、締切日ぎりぎり応募!
入選100点選ばれたら今回は一般投票もあるのでよろしこ~
やっつけ感あるけどおおむね思った絵とれたー。


さいきんやたらJITTERIN'JINN。

""



""



なんかタイムマシ~ん用のHDが認識せんくなった(暑?
  1. 2010/07/05(月) 20:09:54|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<kuma-はっ! | ホーム | 二代目ふっかつ。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/244-bd72c0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

