usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の課題図書「モテキ」

さてこの夏の課題図書、
「モテキ」原作全4巻、某A夫婦からお借りして読みました。




しっかし我ながら仕事机の上が駄目な感じ杉るなぁ。。。

数年前から何度か、お仕事先輩女性から
似てるで読んで!っといわれてたけど、
イブニングよまないので(笑
すっかり忘れてました。。。

読んでみて、、、
貸し手の嫁様指摘な
「煮え切らない」
「チャンスを逃す」、的なとこは
あ~あるあるってかあった!な感じですな´・ ▲ ・`(汗
あまりノスタルGーなのもアレなのでアレですが。

よっぽど自分大好き!オレ最高!!
24時間365日パーティだぜ!!的ならてん性格の男子以外の
一般的謙虚ぎみな日本人男性はなにかしらん
内容、あ~あるあるってとこあるんじゃないのかなぁ。
とかおもひました。


んで、ネタバレ的なのもあるかも~ですが、
話の内容はなかなかヘタレ全開、シンジ君系でいらいらして
女子強しでよろしいです(笑

あと、絵がキレイってか丁寧。
少年誌なみなクオリティだな~と思ったら
作者さんは女性で少年誌に描いてるのね~なっとく。
各話のタイトルがなつかしの名曲名ってのもよいw
ヘタレ顔がすごいノビタくん。



カバーとるとオマケ漫画あるよ。

まず一気読みして
1~3巻まではけっこう各キャラまんべんなく話あって、
4巻あたりがちょっと話まとまるのかー!?って
感じでけっこうサラっと終わってしまったのが
肩すかし感かな~と思ったけど、
二度読みしたら、まぁこうゆうもんか。って感じもあっるかなー
でもいつかちゃんはもうちょい出番あると思ったけど(汗

あいてのきもちってほんとわからないよね。。。ってのがアレかww




モテキ、、、、オッサンはもう完全に20代前半ぐらいに
すぎさっている感ですが、手にオエナイよーってヒトいたなぁ。
と思い込んでただけかもだけどね。

女子目線もオモロいと思うのでお姉様方にもオススメですぞ~

ちなみに劇中にもでてくる手を乗せる心理テスト、
ワイはもろグーで。


ちなみにドラマ版は次回放送の第5話で原作2巻突入って
感じだけど話ちょっこし変わってる感じですな。
ってかリリーフランキーでるって!?あの役だろうなぁ~(笑
http://www.tv-tokyo.co.jp/moteki/index.html

""



原作コミックも外伝的4.5巻もでるみたいですな。


なんか久々に漫画読んだな~最近は近藤先生のガンダムもの
しか読んでなかったでなぁ。。。。あれは漫画ってか絵本系。
そいや今、毎週意識して立ち読みしてるのは

スピリッツの
闇金ウシジマくん(祝!ドラマ化~どうなるのかな。)

ヤンマガの
食べれません、新宿スワン、彼岸島、ユキポンのお仕事、

ヤンジャンはタフ、GANTZ、

チャンピオンはバキ、浦安、

あとはベルセルクとワンピースぐらいかなぁ。けっこう少なくなったのかな。
ってか惰性で流し読みおおしで新規で読んでるのないな~



そいやミク死ー、二日連続で落ちとるとか会社として
もう完全におわった感ですな~いろいろ付けるから?

ハイスタとかイースタンとかオザケンとかニヤリだね。
""
  1. 2010/08/11(水) 23:24:23|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆です。 | ホーム | 東京タワー BE@RBRICK ダイアモンドヴェールVer.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/216-98b52bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

