usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おぼんのち

さて、先週末はお盆でしたが、
狙いすましたようにオールディズ曇りがちでした(笑



まぁ今年は爺婆の墓参りぐらいしか予定なかったので
よかたんですが、、、、



こんな道は通ってないですが、
金曜にくるくる高速道路の恩恵なきルートで、
清見大原~三日町~小鳥峠~荘川~ひるがの高原~
白鳥~大和~郡上八幡~清見大原もどり。
な山こえ~こえ~おり~のぼり~みたいな。
この日だけ、晴れており、来年撮れるのかアレな
人々のスナップ写真たくさんとれて満足至極。




青紫ってコンデジ苦手きわまっとる色ですな。
もちホワイトバランス狂いまくりです。




おなじ村落の親戚たくの柴犬、
やたら元気なって世代交代?とおもったら
お爺ちゃん犬(14歳)も奥にご存命でした(笑




見た目同じすぎる新入り柴犬は3歳、
番犬ならねーってんで貰われてきたらしい。
確かにフレンドリーにテンション高いけと吠えないね。
猿や猪に負けそうやな。
やたら手ほってきて、アマガミしてくるけど、
もうアマガミレベルやないね。
ヨーキー姫とはちゃうでなぁ。やらせんぞ!みたいな。




途中ガスが切れて卓上コンロと釜でコーンとか。
二日続けて屋外でBBQした、、、缶ビア消費しまくりですなあ。




黒アゲハ撮りたかった、車でヒイタリ結構居るんですがねぇ。


フジロック的おきまりの


帰る日が晴れる的な。。。。
のぼっても下っても最寄りのICまで山道30数キロ。。。




めいほう温泉はやっぱりぬるいけど夏はちょうどええね。
露天の打たせ湯やっと直ってた!
入湯料が450から500円アップしてた?


スイカー


二つもらったので一個電車で持って帰る。





水分たっぷり。
重いね。




暑さきわまってたので、
一人で食べ切る孤独にうち勝ちました。。。


お盆後のたのしみ、
一年で一番うれしき冷蔵庫風景~野菜室~


道の駅やら無人販売でこうた割れやイビツ、小さいなど
規格外の飛騨トマト、だいたい3~4個で100円。
今年は暑さきわまって熟れ気味すぎで足早めですが、
持ってかえれる限界数でこうてきました。

トマト野郎なので一食1~2個は余裕で食べて鱒。


こーんこーん!!





しっかし大方なにかしらんの病気がちなわが家系で
88の爺ぃは元気いっぱいだな~
雨ふっとるのにダレもみないような庭木ずっと刈ってるし
(しかもとなりの家のも。
さすが体が資本な軍隊上がりってとこか。。。
  1. 2010/08/20(金) 19:34:18|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オモチロイ | ホーム | お盆です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/214-2c97602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

