usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4(前編)

ふぅ朝までに4ペーあんのにやる気でんっw

コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4
メガハウス
全5種類/箱5個で揃います(たぶん)


今回のラインナップはもろツボなのばかりで、
ブラインドボックスだったので箱買いしました。


たぶん最長の日記?レビューでやんすよ(笑


まず、
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)より
ネェル・アーガマ
もともと第一次ネオ・ジオン抗争時(対ハマーン)の
エゥーゴ旗艦として作ったけど子ども達が好き勝手に使って、
以降、ガンダムUCではロンド・ベル隊所属艦ですって。


シクレで付属のちびっこがデストローイバージョンもあるみたい。
まぁ知っとるヒトはしっとるでしょうが、
もともとZZ時代建造で分離したZZパーツが一斉出発できるように
カタパルトが前面に5基もあるという仕様。




下部にはおおきなハイパーメガ粒子砲も。
まぁ現在進行形なUCのメイン艦なので
大きめ重めの造形でした。。。バラ摘んでダブっとるw
ダレか入りますか~??もちシクレでないユニコーンモドです。


ちびっこユニコーンモードもそれなりの造形


カト稿どうりなカタパルトが長いw
まぁ小説読んでない&アニメ一話では暗躍しかしてないので
思い入れゼロですんで、これからの活躍に期待?
http://www.gundam-unicorn.net/ms/02.html#05





つづいて
「機動戦士Vガンダム」より
リーンホースとちびっこVダッシュガンダム


まぁ正直なんでコレが、、、、ですが、
ACT5でリーンホースJr.がでるのを信じて待つ!!

属にいう地球連邦軍のクラップ級、
逆シャアのロンド・ベル隊主力艦ラー・チャターなどからはじまり、
F91搭載の練習艦、スペース・アークときて、
リガ・ミリティアに協力した連邦軍のコレみたいな。


Vダッシュガンダムのデキはムダにいいです(笑




ジャンヌ・ダルクっぽいのと、
なんちゃってリガ・ミリティア共闘戦線。


なんとなく


バックショット。



んで、今回の本命の、、、
「機動戦士Vガンダム」より
アドラステア/
ザンスカール帝国モトラッド艦隊、
地球浄化作戦旗艦。



パーツの差替えで飛行形態を再現可能
みんな大好き、バイク戦艦ですよ。


これ、放映当時からほんと好きで、


なにが好きかってもちトンだデザインもイイけど
こんなむちゃくちゃな用途
(地球の都市を踏み慣して自然にもどそう作戦
でハリネズミのような武装なのに、、
ほぼまったくイイとこなしで陽動作戦しておわりみたいな。




さすがダメ夫なクロノクルが隊長なだけあるかんじ。




付属のゲドラフ(黄色いの)&アインラッド(タイヤ)も
デキいいわ~このタイヤ共も大好きなので
ロボット魂とかプラモででないかな~。




パーツの差替えで飛行形態へば。




すごい、下部ガラアキですな。。




エンジェル・ハイロゥ最終決戦でも
いいとこなかたけど、オジイ特攻で見せ場あったのも素敵ですw
まぁ立体化の機会などまれなので概ね満足です。


写真むだに多いので後編へつづく!!
  1. 2010/09/09(木) 20:36:36|
  2. ガンダムもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダム ACT4(後編) | ホーム | Hippopotamus!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/201-15ab9912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

