usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きつねのはなしと有頂天家族

どんべぇ。




きつねのはなし/森見 登美彦
これまた京都を舞台にしたちょっとヒヤっとする
ような妖しいハナシかな。
4編あって3編は登場人物の設定が似てヒなるかんじかなぁ。
そこまでコワイってのでないけど、しいてあげるなら
最後の水神がゾワゾワっとした。



有頂天家族/森見 登美彦
まったく予備知識なく読んだけど、
家族のハナシかな~とまぁ家族のハナシなんだけど、
狸の。
これまた京都を舞台に人の街にまぎれて暮らす狸、天狗、
あとはニンゲンのお話。
某平成合戦とはまぁベース設定は似てるようで、
内容はぜんぜんちゃうかなぁ。

これはほんとオモチロイ、どんどん一気に読破する勢いでした。
前半はのほほんなハナシだけど、
けっこう後半スペクタクルな感じでグイグイくるね。
続きもあるようなハナシなので是非に読みたいですなぁ。


そいや、どんべぇって食べたことないや。
基本カップモノたべない子ですんで。
朝霧んときもていこうかひら。


ほんに、森見氏のハナシ読んでると
ソウダ~京都へ行こうやわ。

まだまだウチの森見ブームは到来チュです。。。。

むぅそろそろ秋野菜の準備でも。
なにがええかな。
  1. 2010/09/13(月) 11:03:12|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太陽の塔で恋文の技術 | ホーム | REVOLVER / MAYHEMRABBIT[BLAK]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/197-62c938cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

