usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

林檎のオッサン、、、っぽいフィギアでいろいろ。(2/2)

で、
前編より続きです~
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/63182209.html


せっかくなので個人的なエポックメーキングなシーン再現。






初代nanoの小ささと美しさは衝撃的でした。
それまでのiPodはデカかったからねぇ。






ペラッペラ~だいたい1/6でプリントしただけなので。


そいやまだ黒使えるけど、バッテリーリコール対象みたいなので
最近型のチッコイのにかえてもらえるみたいだけどなぁ。
あれ、青無線装備でデフォで
イヤホンコードフリーなったらいいのになぁ。
まぁ通勤とかないのでさすがに電話のがあると使わないよねぇ。
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/





さらに遡って、、、、






やはりコレはハズせない、
初めて購入したApple製品。


G4キューブ。


ペパクラ、寸法まちがえてよれてますがw

今でも最高に美しいパーソナルコンピュータでしょう。
たしょう、電源のタッチセンサーの初期不良あったって、
光学メディアが真上にインジェクトさせるから
力よわまってきたら、光学メディアが出てきにくくなっても、
各種インターフェースが真下なので差し替えが激めんど!かっても、
いろいろ不満もあるけど、、、、、
見た目の美しさがすべてを許せますね!!!!
今でもこのアクリルクリア+アルミの構成は普遍的な完成度だとおもう。


で、一部自作ペパクラも写ってますが、付属品はこんなん。



某元CEOの名言カードも付属。
唯一、使い回しなのかキーボードはいいとしてマウスが
某クールやマイクロっぽいデザインのカタチなのが頂けないですね。


We're here to put a dent in the Universe. Otherwise why else even be here?
私たちは宇宙に衝撃を与えるためにここにいるんだ。
それ以外に理由などあるのか?

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.
君たちの時間は限られている。
だから他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。

ですかね?対訳はどっかで拾ったのです(汗






まぁそんなこんなで
微妙な似てる感ですが、、
ちょっと痩せすぎかな。。。。
林檎信者個人的には十分満足です。







「i BE@RBRICK」みたいな。。。


以前友人に作ってもらったカスタム熊です。

な感じでいろいろとアレなお品ですが、
けっこうコダワリの仕様だし、
個人的には素敵なかいものでした。



林檎歴十数年ですが、
林檎はいつかロビタみたいなお手伝いロボットを
出すと思ってますが、、、、
はてさてどうなるんでしょうか。

壊れたと思ってた2006PBが数日前起動しましたが、
やっぱり最新な空本と板、どっちか、ってかどっちも
ほしいですなぁ(笑
  1. 2012/08/24(金) 22:53:44|
  2. 海外キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SQUARE BOMB 1.5a & Dirty Deed in my Pants 12pack 【WWR】 | ホーム | 林檎のオッサン、、、っぽいフィギア。(1/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/19-38b0bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

