fc2ブログ

usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

11/19~21関東周遊記(1/4)

すっかり時間あいてしまってますが、
関東遠征日記でも。

今回はなんとなく新幹線でいこうってことで
でもやっぱり高いので「ぷらっとこだま」で行きました。
けっこうギリギリに予約しにいったんで
希望時間がグリーンしか空いてなかった。
まぁ+千円だしってことで行き帰りとも緑席。
ちなみにともに普通席は満席なのに緑席は
乗車率20%以下ぐらい?(となりはもち
前後ろ席も空でした。。。

で金曜の朝便で~


旅券あつかいなのでドリンク券が付いてるので
しかたなく朝からビール ( ´ー`)y-~~


ガラスきたなっ


ですが、富士山は雪化粧長めでキレイでした。。。
東静岡駅駐留部隊のRX-78は肉眼では確認。
近すぎて数秒であれま~~~でした。


で、東京駅からメロト&都電ふりーきっぷ購入して
今回の目的その1の銀座のリコーショールームへば。


ここ、デジカメ貸し出しサービスがあるのです。
平日の11時~19時の間、今はGXRとCX4が借りれます。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/camera_rental/index.html

ちょうど来年のカレンダーコンテスト入選展もやっとた。
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/


メモリカードは持参で、顔写真付きの身分証明提示して
カード動作確認してサクっと貸してくれます。
両吊りヒモ付き機で助かった。



ってことでGXR、レンズユニットは全部(4つ)借りることも
できるみたいだけど、さすがに重いしってことで
やっぱお高いCMOSセンサー(23.6mm×15.7mm)の
A12 50mm F2.5 MACROとA12 28mm F2.5をば!!


んで次の目的地へ向かう車中でオプション外付けの
液晶ビューファインダーを借りるの忘れたことにきずく(涙


そしてスカイツリー建設現場へ
散々タモリ倶楽部やブラタモリでよだれな絵見せつけられ
やっとミニいけた!!塔すき!!



【GXR/ A12 28mm】1/800s F4.5 ISO200
最初隣接建設中の高いビル真後ろでアレ?どこ?でしたが、
見えるとデカいね~しかも周りがいたって昭和な商店街だし!
もちカメラ老若男女小僧たくさん居ましたよ!




【GXR/ A12 28mm】1/1250s F5.6 ISO200
威圧的な大きさだけど一般人エリア塔元から
川はさんでちょっと離れてるので高さがようわからん。
現実感がうすい。。。




【GXR/ A12 28mm】1/2000s F4.5 ISO200
川沿いにある区民いこいの公園?
ローラー滑り台がいい味でとった。。。




【GXR/ A12 28mm】1/800s F5.6 ISO200
川沿いテクテク浅草方面へば~
川と船と電車と塔、みたいな。。。




浅草方面より。。。


  1. 2010/11/27(土) 11:25:04|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/19~21関東周遊記(2/4) | ホーム | まぁキラキラしてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/168-6ce5888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ