usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 バックベアード 催眠ver. 【サンガッツ本舗】

ヤマシロヤさんとOne up.さんで販売された
サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝
バックベアード 催眠ver.です。

サンガッツさんのバックベアード、
全高約240mm、パーツ数12パーツ
ながらく再販を希望してたので待望のゲットです!!
各販売店バージョンの違いは素体のラメ色と
目のパターンみたいです。

ヤマシロヤ版

成型色、
スモークブラッククリアーに金ラメ入りみたいです。
目の塗装デザインは黄色+赤目パターン。
長めの触手は別パーツで可動可。



圧倒的なボリュームで丸いです(笑
ベアード様、前世はゴムまりか何かですかねw




撮影ヘタで黒潰れてしまってますが、
放射状に生えている触手の下部の2カ所が
横向きにすると三前趾足的になって
しっかり自立します。




「ははははは」〜催眠光線〜〜

足がわりの触手を前にむけると飛行モードw
ほんと存在感がッパねぇすねぇ。。。
で、ヤマシロヤ版のみ予約して購入したんですが、
モノが到着してテンション上がってたら
One up.版もオンラインショップで在庫が!!
即ポチっとな。。。。






ってことで





One up.版です。

成型色、スモークブラッククリアーに銀ラメ入り。
目の塗装デザインは赤+黒目パターン。
黒目にハイライト白入り。




金ラメはやっぱりハデですが、銀も
なかなか妖しい感じで素敵です。




ともに海坊主の子供(無彩色)が付属。



「ははははは」

黒目が可愛さのポイントw
とか思ってましたが、漆黒の黒目が
けっこうな眼力になってかなりの迫力。




で、
ボーナスパーツで
各バージョンに頭部とボディがわかれておまけされてた
ガイコツガラスが合体完成!!

なかなかカッコいいです。
よくいえば付属の海坊主の子供を
片方は初期のちゃんちゃんこに乗った目玉親父に
して欲しかったかも。。。
ってかあれ構造が複雑なので再生産むずいのかな?
http://www.sunguts.com/back-beard-k1.html




「ははははは」ヤマシロヤ版ベアード様
「ははははは」One up.版ベアード様
「ははははは」リンデン製ベアード様
「ははははは」カバヤ食玩ベアード様

ここにきてベアード様大集合な図ですw
浮かして撮影したかったですが、技術的に無理で
まんま寝かしてますが、脳内補正で浮いてる感じでお願しますw

このビックアイテム、
再販はなかなか大変だと思いますが、
サンガッツさんと販売店さん、本当にありがとうです!
つり下げて飾りたいなぁと思ってましたが、
けっこうな重量なので試行錯誤中(笑


サンガッツ
http://www.sunguts.com/

One up.
http://www.one-up.org/

ヤマシロヤ
http://www.e-yamashiroya.com/






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/04(月) 22:00:00|
  2. 妖怪&水木しげるToys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シートン動物記 くまの子ジャッキー ジャッキー&ラン セット 【wf2013s】 | ホーム | 水木しげる 鬼太郎と妖怪大相撲『バックベアード』 【wf2013s】>>

コメント

すてきー♪

いやーサンガッツさんのは味があって素敵ですねー。
バックベアードは世界妖怪の親玉みたいでカッケーです。超神ビュビューンという特撮だと第一話の敵妖怪という一兵卒なんですけどねww
そういばサンガッツさんのHP見てたら通販事業部がおいらの家のそばにあってビックリww
ウォーキングするときに前を通っていたとはwww
  1. 2013/11/05(火) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ネンブツ #-
  4. [ 編集 ]

コメどうもです。

ゲゲゲだと西洋妖怪の大将ですからエラい=かっこいい!で昔から好きですw
>超神ビュビューン、ググりました!味のあるベアード様でイイ感じですねぇ。
  1. 2013/11/06(水) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. 兎田兎夫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1672-8ec8efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

