usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【GR】 近江八幡散策記 -2013.08.27-

で、
豊郷より近江八幡まで地図だと
まぁとなりかなって感じでチャリったんですが、
てきとーにいってた県道2号が微妙に走りにくくて
安土山につくまでにけっこうな時間かかってしまいました。
で、安土城跡は華麗にスルーして西の湖沿いの
草ボーボーでとくに見晴らしのよくない
サイクリングロードとおったりで八幡堀着。
遅いお昼ご飯してたら、もうほぼ日が傾きぎみ(笑


微妙写真ですが、白雲館。



の、
向かい日牟禮八幡宮の参道に架かる白雲橋前の
鳥居を八幡堀下る階段より、
レトロモードで撮影。




白雲橋から東望。時代劇のロケ感満点ですな。




で、お堀沿いを歩いて遊覧船が泊まってる船橋付近。




船橋〜これからの紅葉の季節も綺麗そう。
お堀沿い歩いていけるのはここらへんまでですな。
カフェなどありました。



夏だったので草がボーボーすぎた感も。



対岸も歩いてたらちょ〜人懐っこいハチワレさん。
スリスリしすぎで相対距離が
近すぎてまともに写真とれず(笑




白雲橋の西面へ、、、





さらに西へいって明治橋。
ここらも有名ロケ地とのこと。
ちょうど行った当時、夫婦善哉もやってたし、
鬼平犯科帳もよくロケしてたらしいですな。
ここから川が曲がっていて広くなって船着き場的なってました。
まぁ逆光ですね。。。。





で、八幡堀の鳥居に戻って、ポスト。


近江牛と赤コンニャクもおいしいので
滋賀ったときは是非。
http://www.omi8.com/







おまけ〜iPhone写〜

アブソリュートタイムS0277179年 99時48分13秒
西暦変換しますと 2013年8月27日15時35分。
無事タイムワープに成功しましたww





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/28(月) 20:14:13|
  2. RICOH GR スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モンスター ジオダンテ 、キングアッザム&モンスターザクレロ 【赤い靴CLUB】 | ホーム | 【GR】 旧豊郷小学校訪問記 -2013.08.27->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1664-318a51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

