usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【GR】 旧豊郷小学校訪問記 -2013.08.27-

今更感がパネェのはいつものことですが、
一応載せときますレベルです(汗

青春18切符が余ってしまったので近場輪行で
滋賀県の豊郷〜近江八幡行ってきました。
ほんとは長浜までいってINSTINC TOYさん行こうと
思ってたですが、出かけるのが遅くてタイムオーバーw

豊郷〜近江八幡間もなにげにけっこう距離あってなおかつ
道がイマイチで時間かかってしまったのも。安土城跡もスルーw


旧豊郷小学校、JRだとなにげに最寄り駅がないです。
稲枝駅で降りてチャリでフラフラ、
中山道目指していきましたが、、、
TA-1君もインスタでアップしてたような飛び出し坊や群は
まったく見かけず(汗
近江鉄道の豊郷方面にあるのかな?

以下GR、PLフィルター付けたり外したり(汗


で到着。
かなり綺麗に整備されてて町の施設なども入ってるので
駐車場も多いです。




劇中だといろいろ仮装されてた実業家の胸像。




講堂と渡り廊下方面。
みんなでジャンプしやすそうな芝生ですな。。。
建物は琵琶湖方面向いていて
その左側、南東方面かな。




廊下はほどよくギシギシいう感じ(笑
一階は町の施設が入ってますが、二階の教室は
基本空き教室でレンタルスペースかな。




で、階段は3ヶ所あって
すべて「ウサギとカメ」が居ます。




踊り場でウサギ寝とります。





テクテク。。。。




ウィナー!
で、三階部分の音楽室。
右の扉は二階屋上への扉。



音楽室はかなりの広さ。




有志によるティーセットも!
あずにゃんのカップも自作ですよね。。。
左奥に亡くなられた扇風機様が。
ちなみにノー冷房なので、可動してる
大型扇風機が2台いらっしゃいました。




ラジカセもありましたよ。
まぁ基本、人はチラホラいるけど、出入りフリーで施設が大きいから
あんま金目のアイテムは置かないほうがいいよね。




音楽室より琵琶湖方面眺める。
鯉形噴水にリアル鯉も居ました。
ちなみに反対側は現小学校が併設されており、
こちらもなかなか立派な校舎でした。


で、

講堂。
スロープ状になっていてかなり素敵空間ですなぁ。
ライブは確かに楽しそう。一応ここは冷房設備あるっぽいw




講堂の反対側は町立図書館で、カフェスペースもあって
いろいろグッツも売ってます。後述のキーチェーンも。




な感じで。
チャリ置き場は町立図書館の奥にあります。
現在の物価で十数億円という巨費で建てられた
白亜の殿堂、綺麗に整備されてることもあって
かなり見応えある施設でした。

滋賀ったときは是非。
http://www.toyosato-elschool.net/




で、ショップで購入した「ウサギとカメ」キーチェーン。
柔らか素材でなかなかの完成度かと。










おまけ〜iPhone写〜

アブソリュートタイムS0277179年 82時63分14秒
西暦変換しますと 2013年8月27日13時20分。
無事タイムワープに成功しましたww





テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/27(日) 19:06:56|
  2. RICOH GR スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【GR】 近江八幡散策記 -2013.08.27- | ホーム | 希望遊戯 トリケラネクスト -極楽鳥カラー Ver- 【wf2013s】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1662-c7fe672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

