usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いすのまちのコッシーとサボさん

つぶやきではちょいちょいノセテタましたが、

教育テレビの「みいつけた!」
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

のキャラクター、
しゃべるしおにぎりもたべる椅子のコッシーを
ダイソーの100円のキッズイスで作るのを
フジロッカーのサボさんフリークの奥様が作ってたので
真似してつくってみました。mixiのみいつけたコミィにも
沢山作られたの載ってますが、検索で
「コッシー 手作り ダイソー」でググっても参考なる方々の
みっけれますな。

でさっそくダイソーに走ったわけですが、


イスが近場のきなみ売り切れぎみで3件目の
名古屋市では今池のダイエー店にはたくさんありました。

いちおう25kgまで座れるみたいですが、
なかなかフニャぎみな素材なのでお気をつけあれ。




コード巻き用のビニールテープと
文具用?の布テープも各100円。
青はビニールテープもあり




最初はフリーハンドでいいかな~と
やったらコッシーの髪型?いがいと難しく
3脚つくる予定もありカンタンな型紙つくって
カッターマットに仮貼りして上に型紙おいて
それをなぞりなぞりでだいたいな感じで切って貼りました。

コッシー×3で力つき、、、数週間のインターバルへて
微妙な落とし込みなサボさんも完成~


ちなみに各1脚以外はみいつけたフリークのファミリー家庭へ里子!


近くでみると荒が目立ちます。


目とか3色セットの細いテープかったので
二枚張り合わせで広さかせぐですが、、
ビニールテープは伸び縮みあるので意外と苦労しました。


サボさん、、、、


マフラー?部分まだ貼り途中だった!
花とじてるのに開いたときのようなお○まちゃんっぴく
なってしまった。


一応、、、、


すわれるよ~~~

歌がかなりの洗脳ソングなのだけど、ユーチュのきなみ削除されちったんで、
http://video.fc2.com/content/%E3%81%BF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC/20100525ScYsPttb/

最近、寒さでテレビさんがなかなか見さしてくれないので
とんと観てないのでさみしい今日このごろッス~


先輩デザイナー宅に里子なコッシー、キレイに撮って頂きました!
http://tacaco.catacoto.net/?eid=1427158#comments

まぁ材料費数百円、行程もハサミやカッターあればできるので
みいつけた!なファミリーのおとんおかんは是非やってみそ。





追記。。。。。

ドナドナドナドナ~


コッシーとかはこんな感じでもらわれていきましたとさ。
  1. 2010/12/01(水) 12:00:59|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGO 5614,5615,5616,5617 | ホーム | 関東周遊物欲記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/163-ce7fa202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

