usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックロホン

ってことで諸事情でのびのびなってた
iPhone4に機種変しました。



まぁ、やっぱ黒だよね!!ってことです。( ´ー`)y-~~
通勤とかとくに毎日使うてき時間ないのでまぁ16GBモデルで。
即金、白プ&パケホーで一応基本四千円台かな。


さっそくこうたカバーとかフィルムとか。




いろいろマック野郎な人のブログやらみて
チョイスしたのが、

フィルムは
【パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02 】

透明ケースは
【moshi iGlaze 4 XT for iPhone 4】

アンチグレアフィルムは表2枚、裏1枚入ってます。
どうもiMacも写り込みがイヤなので
外で使うデバイスだしってことでアンチグレアにしてみましたが、、、
まぁ写り込みはないけどヤッパリ素とくらべると
ツブツブ感と反射みためしろっぽいのかなぁ。
クリアなフィルムとどっちがええのか、個人の好みだろうねぇ。
とりあえずヘタってきたらまた考えようかと。



透明ケースはとりあえず薄いの!ってことで
選びました。。。まぁクリアなので虹反射と接触面の
癒着?っぽいのはでたりでなかったりかなぁ。




ご覧の通りむりやりストラップつけてみた。
ゴムの柔らかいヒモなのでなんとかイケるかなぁっと。




いちおう使ってたケースには入るサイズだった。。。。

でもさっそく別にお出かけ用なケースも
もうすぐ来ちゃうという(汗



アプリはまだ全然。。


つぶやきものとチャリものぐらいしか。。。
寄付にもなるしってんで哀チュンカード1500円チャージ。
まだ購入したのは「つみネコ2」ぐらい。

ノキアも一応スマートフォンだったわけで
いろいろアプリ入れたりしてたのですが、
デフォにブルートゥースでマックとファイル送信できんのね!
写真とかメモな文字とかよくやりとりしてたので
これはちょっと不便だな~
写真は哀チュン、メモはメールで同期できるけど、
サクっと青無線でやりたいのよねぇ。
有料アプリでできるのあるみたいなのでちょっと
考え中。。。


んで、こんなスタンドも購入。


【iStand for iPhone 4 シルバー 】
まぁ見た目まんまのiMac風です。


設置面と足裏に滑り止めなゴムが
張り付いているのでまぁまぁ保護と滑り止め効果。


丸あなはドックはつっかえるけど、USB口はくぐれる。

形状的に縦置きだと
Dockケーブルがさせないのがアレかなぁ。
ここで凹型、切ったりとか行程増えると価格あがるだろうしね。




幅は余裕あるのでたいがいのジャケットとか装着しててもOKかな。





ただ重心バランスと本体が軽いってのあって
縦置きで操作するとグラつく感じ。



制作はふだんは表札とか作ってる会社制作みたいですね。
ケータイっていつも適当に部屋どっかに置いて
ときどき踏んでたので置く場所きめるのがええかなっと。


まったく使ってなかった青無線キボド一応ペアリング。


フリック入力修行~やでまぁ使わないけどね。



ついでに、、、、
iMacなってUSBポート4口、微妙に足らないときとか
あったけど安かったのでハブ購入。


【サンワサプライ USB2.0ハブ USB-HUB234BK 】

本体口が外HD×2、MOドライブ(古っ、ハブ、

ハブにiPhone、iPod、キーボード給電で
USBメモリの読み込みもできたので満足かな。
枝分かれ使いやすいね。
まるっとした感じもいいね。よくいえばケーブルもうちょい
長かったらなぁっと。


ってか98年ぐらいからずっとノキアばっかり3台つかって
きたけど、さすがに大きくケータイの使用度がかわるねぇ。
iPhone、イイネ。使いやすい。


重いけど。。。
あとはただただ落とさないように。



あとはビアかけないように。。。。
  1. 2010/12/08(水) 23:31:57|
  2. Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー | ホーム | LAUNDRY-BOY×BE@RBRICK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/160-b50d618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

