usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-TOYS ヘリボーンコレクション5 AH-64D & MV-22

すっかり記事挙げ忘れてましたw

F-TOYS ヘリボーンコレクション5 〜ブラインド商品。
http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=187
とりあえず、なんとなく重そう(プラなので微妙ですが)で2種ゲット。

まずは
AH-64D アパッチロングボウ (陸上自衛隊)

プロペラは軸接続なのでなんとなく可動。
しょうじきヘリはよくわかりませんが、造形も塗装も細かい感じで
かっこよいです。そのまま組めますがパーツが細かいので
接着推奨〜水転写デカールも付属。


対戦車ミサイルもりもり積んでますので、、、


ヒャッハー!
かっこうのえもの♡




で、
本命の、、、、



MV-22 オスプレイ ((アメリカ海兵隊仕様)

オスプレイは第3弾でラインナップされていましたが、
今回のはマーキングと一部部品(機首のアンテナ?)変えで
シークレットで登場です。ちなみにもういっこのシークレットは
陸自コブラの冬季迷彩。


こちらもプロペラ可動。エンジンナセル部分も可動するので
もち角度かえもOK。あと後部ハッチも開閉。
着陸状態のランディングギアも出た状態で固定。
カバーは別パーツなので腕あるひとは飛行状態に改造できますね。



降下作戦ごっこしたくなるよね。。。



垂直離着陸してまんねん。。。

ウチワではまわらないので指でまわしてるので
ブレてますが、、、、飛んでる雰囲気w



高速移動してまっせ。。。




ティルトローター機、アニメだと攻殻S.A.Cシリーズとか
公安9課が使用してたり印象深いですな。

まぁこの形はヘリの順当な進化系と思うのですが、
どうなるのかな。航続距離とスピードはダンチでも
大型化して車両とかつめるように
ならんとまだまだひと頭ぬけた区別化はむずかしいのかな。



青空のもと、、、、

マンションの階段からw
まだランディングギアのカバー付けてないけど。



仮想&現実ともに1/144スケールの。。。

WTM戦車基準にするとアパッチはオーバースケールぎみかな?
やっぱガンダム系はデカいね。とくにアッガイたんw


まりたんのオス試乗にっき。
http://pixel-maritan.net/maritan_diary/?m=20130326
プロペラの角度がかわると空気のきりさき!音もかわるのが興味深いねぇ。


ちなみにネットなどで1BOXかうと、
10入りで全9種+シークレット2種。
なので箱にはシークレットはどちらから1種ってことですかね。

さすがに過去の自衛隊配備20XX年想定カラー再販は
さっこんの状況ではキビしそう、、、かっこよいのだが!

F-TOYS
http://www.f-toys.net/

同じ商品型で、米基地に配備版カラーが二機セットで
発売されるようですね。
http://www.1999.co.jp/10218105




テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/03/31(日) 12:56:22|
  2. 食玩やガチャガチャなど小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さがり & がしゃどくろ 妖怪根付〜鬼太郎百鬼抄〜 【海洋堂 カプセルQ】 | ホーム | リーオー(宇宙用) 【 ROBOT魂 】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1595-24459cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

