usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルテックタケヤ 風神 & 雷神

ってことでリボタケの天空におわしますオッサン方々ですw
http://revoltechtakeya.com/


ちなみに先の巨神兵までは借り物のニコンD3100で
撮ってたんですが、ここらからはコンデジのGRDに
なりますので、画像&ホワイトバランスの乱れは
また戻ります(汗


まず、みどりー方から、、、、

リボルテックタケヤ SERIES No.009 風神
腰の丸みがセクシーw
蝶ネクタイした中年のマッチョメンではありません!





風袋はプラ製で軽いんですが、
左手の掴みどころがムズイのと
台座の雲の左足が固定されてなくて
雲造形に挟む感じでちょっと安定感にかけるかも。

細かい部分の塗りの荒さは
ここ何個かの特撮&タケヤリボの
で慣れてきましたが、、、正面部分の羽衣が
見本とくらべてかなり黒すぎですかな。





で、かみなりさま。

リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神
背中の太鼓とテツアレ、、、ぢゃなくて太鼓ばちも
雰囲気いいですな。





こちらはこちらでお顔お白いが真っ白すぎな個体多数だったようでw
あとボディの白のスミ入れ部分の太いハンドペイント具合が(汗

まぁ造形は満足ですが、塗りの個体差はしかたないしなところも
あるのかなぁですね。





Welcome to this crazy Time!!

見た通りの中年ムキムキ体型なんですが、
四肢短いけど、けっこう動きます。





このイカレた時代へようこそ〜







時は〜まさに世紀末ぅ〜




この腐敗と自由と暴力のまっただなか〜

We still fight!
fighting in the eighties!!
※白い方は太鼓用のスタンド穴がおけつにw






せんしの休息。。。

※ウクレレはスティッチの。
絶賛二体別売りですが、やっぱ揃えてなんもですな。
まぁウチの世代は完全に赤緑黒の三人組のイメージですな。




絵のスタチューのほう。
東京国立博物館公式フィギュア 風神 & 雷神


熊化のほう。
尾形光琳 風神雷神BE@RBRICK〜かぜひいてまんねん


まとまってますが、リボタケシリーズの動く仏像様達。
リボルテックタケヤ 動く仏像シリーズ





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/11(日) 21:37:12|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コップのフチ子 【奇譚クラブ】 | ホーム | figma 巨神兵 【巨神兵東京に現わるver.】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1540-7a4f4b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

