usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RIOBOT 天元突破グレンラガン グレンラガン 【千値練】

千値練から発売された
アニメ、天元突破グレンラガンより
主役メカのグレンラガンです。
先に突発的に購入したマシーネンクリーガーFIREBALL
イイ出来でしたが、予約してたこちらもやばかったです。



前。

好みで手首はドリル状態に換装スミ。



後。


可動も含めの各部の
デザインアレンジがカッコいい!





”変態可動”と銘打ってあるだけに
ほんとうによく動きます。
甲冑的なパーツも避けやすいように可動が
もうけてあってまさに全身ギミックのカタマリです。



対ヴィラル!!

各部の塗装も精度高くてイイ感じです。
ゴールドの色味も美しい。





で、さっそくフル装備な
グレンウイング装着!!

頭部はかなり上向けるので飛行ポーズもキマります。
ウイングは背中の赤い外装パーツに
左右ツメではめ込むんですが、
ちょっと保持がゆるめかも。
購入したパーツは固定できず
サポセン連絡して替えのパーツ送ってもらったのですが、
それはカッチリ接続してますが、
ウイングパーツに力かかると背中パーツごと取れやすいかも。

が、本商品触ってての唯一の不満点でしょうか、、、


ウイングのトビ球は背面レバーで露出させれます。

ってか作りはほんと15歳以上〜な各部ツンツンです。
ウイングや腰アーマー、ドリルのツンツンは
ブンドド中、痛いですね(笑



対ロージェノム!!

サングラスは武器状態が二枚付属!
叫び頭部はちょっと迫力イマイチかなぁ。
「歯食いしばり」「ガタガタいってんじゃねぇ!」とかも
欲いえばホシかったかも。



必殺技時の腕Wドリル、ギガドリル前の長めドリル付属。
昔でたくじ景品のギガドリルがのっけれるとか?

で、このグレンラガンの最大のポイント!
頭部(ラガン)の可動に連動して体の(グレンの目)が動く!
これは本当に楽しい!


イイ感じで睨みききます。

ってか足の装甲の連動可動もほんとうにすごいw

あと、肩のグレン団エンブレムは取りハズしできるので
リアルタイプverみたいな感じにも。



武器持ち手もついてますんで
他社のヨーコのライフルとか合うのかな?

ウチはソレっぽいのは
フィグマのシスターズのしかなかったので
ちょっと小さいかな。

あと、くじのキングキタンになんとなくドリルは付けてますw




な感じでグレンラガンファンは買うべき最高のモノですな。
尼だと二次出荷のがなかなかお手頃プライスですし。
フルドリライズ形態とかでないかな。
ギガドリル付きで。



意外といないウチのグレンラガンもので。。。

RIOBOTシリーズは
最近続報ないですが、
ラゼンガンも開発中とのことで、、、楽しみすぎます。
エンキもドゥ、ドゥドゥのコンパチとかで欲しいw
あとはどっかダイグレン出してくれぬかなぁ。


グレンラガン公式サイト
ちなみに未見でサイト情報みるとネタバレまくりなので
ご注意。
未見の方は、TV版最初から見るのがベストですが、
劇場版の2作がTV版うまくまとめつつ+要素もあって
オススメですね。

RIOBOT 天元突破グレンラガン グレンラガン




テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/06(火) 19:53:44|
  2. 日本キャラ/ソフビ&フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma 巨神兵 【巨神兵東京に現わるver.】 | ホーム | ミニミニダンボー【wf2012s】+ ダンボープラ【壽屋】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/1535-20e191c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

