usa_o's room

トイやプラモなど〜(××)細かいネタはツブヤキにて~/usausa_inc


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三匹目飼い。。。

ムーピー【長老(クリア&蓄光2重成形)】
WF2011冬にて販売されました。

もうさんざん紹介してる「火の鳥」のムーピー長老。
http://blogs.yahoo.co.jp/mac_0364/folder/1515305.html




今回、手間二倍のクリア&蓄光(グロウ)2重成形ってことで
質感すばらしいです。
素材、クリア流してからグロウも足すって、まさに
メイドインジャパンの職人技なソフビです。
細かい部分がクリアのみ流れ込みの「味」がすばらしい。
2重成形、有名なのだとバウンティのカウズクンですね。

クリア具合もモエますがグロウも大好きなので
さっそくソレ系の方々と、、、、




15秒露光!!


なかなかの光っぷりでさすがのイイ素材つかってる感です。
サンガッツさんの山田君も光っぷり。


歴代のムーピー集合。


脳内補完でピンクラメはタマミ、グリーンクリアは長老、
んで今回のグロウがコムのオカンな感じ。

ソフビって金型代など初期投資がかかってしまうので
販売がかぎられてるのはカラバリ展開が必須でしょうが、
リンデンさんのカラバリは毎回よく考えられていて
非常に魅力的です。



そして今回のワンフェスはチケットもかってたですが、
諸事情で急遽断念!!いっしょ行く約束の方々には
ご迷惑おかけしました。


でも結局諦めきれずに参加してた某Kセンパイに
とつげき!当日お昼すぎに代理こうにゅー頼みましたら
なんと最後の一匹が残ってて無事ゲットできました。
某Kセンパイの強運にも感謝っす(オマケもヾ(´○` )


リンデン謹製のみんなで、、、、




リンデンさん、
今回はロビタのカラバリも寂びた感じが素敵で
新作の土ころびは開始40分で完売っと!!
盛況のようでイチファンとしても嬉しい限りです。
夏はぜひにも参加して土ころびと新作!?ゲットしたいです。

リンデンさんブログ
http://blog.linden.shop-pro.jp/


夏はコミコンとカブるので参加できないガーガメルさん
今回のディスプレイ、素敵すぎですな!
http://blog.livedoor.jp/gargamel/


ここいらもナマでみたかたですね~


ぶたのはなさん
http://www.butanohana.jp/


メディコムのホネコネコ熊とマイティボンジャックは
まだ在庫あるみたいで~4月に上京時にあたらかうかな(汗



そして、ワンフェスで散財してないかとそんな訳でもなく(笑
グッスマがカンでぐっと買い易く?なった、かねてより気になてた
ThreeA Toys
http://www.threeaonline.com/blog/

ネット販売分でやっと初ゲットな感じです(届くのは5月以降ですが。
はてさて、実物みたことないのでどんなのか。楽しみデス。

ガンダムとかの展開もあるみたいで、近藤版や小林版とは
また違ったゴテゴテ感ですごそうね。しかもデカイっぽい
ザクとか動力パイプの表現たのしみですな。

こちらのファンサイトさまより情報
http://blog.livedoor.jp/kadoo-wwrr/

配布されたちっこいペーパークラフトほしかったなぁ。
このデッカいのもペーパークラフトで販売検討中とか!?
http://twitpic.com/3wbm6l



新作展示できになたのは、、、、

まんず、岡本太郎展のカプセルフィギア!
8種類もあるのかぁ。。。
http://taroten100.com/goods/
イスの二種だけでもほしい。

マックスファクトリーのTHE ビッグオー ソフビの
ビッグファウとビッグデュオ!!デカイねぇ。やばいねぇ。
合金のビックオーもねぇ。。実物みたかった。
http://akibahobby-c2.sakura.ne.jp/image/20110208/f055.html
よい鋳造表現と黒さ。
まぁ高杉なのでたぶん買えないけど。
figmaのドロシーはほしい(笑
メモリー解析交換パーツもつくのよね?
ロジャーやノーマンもでないかな。ってかfigmaゴルゴのスーツカラバリとか
でないかな?なにげに買おうと思ってたらすっかり無くなってた。

ってかビッグデュオとドロシーだけって手もある。
ってかリボでビックオーシリーズ展開してほしいかも~

元のボーカルソフトは鼻声感でまったく興味ないけど
figmaのミクアペンド、クリア&サイバー感かっこいいね。
顔でかいけど。武器てきなのもついたら、ちょっちほしいなぁ。


メガハウスでなぜのカテ公が、、、、
何層向けなんだろう。
乗機のMSがぜんぜん商品化されてないのに。
ロボット魂とかでリグ・シャッコーやゲドラフ、
ゴトラタンがでちゃうのは歓迎ですが(笑


あとは怒濤のパンストラッシュ。
トランスホームの回の「ビッ○司令官」と「ゴシック大帝」!!
http://gigazine.net/news/20110206_panty_and_stocking_wf2011_w/
この回は、パロの本気度がすご杉くて、爆笑ったなぁ。。。
ソフビなのかな?ねんどろは頭デカすぎなアレなので考えもの。



たまふぃーも開催されてますね。
http://blog.hobbystock.jp/report/2011/02/tp0588.html

確かにリアル(笑
http://twitpic.com/3y8n5l

ひゃっいや、ザンダクロスのジオラマすごい(汗
http://twitpic.com/3y8ly4

ホイホイさんは気になるけど、
やっぱ武器セッツとかも考ええると高いので
プラモの方かおうかな。

現状掲載可なのはとくに興味ないのばかりやけど
ハトキャはまだまだでるのね~この前5才ぐらいの女の子が
ポシェットしてたけど、放送おわたら即興味新しい方に移行なのかな。

ってかノビタの可動フィギアって。。。ドラえもんも動くのかコレ(笑
ボン太的引き出し可動なら寸胴キャラもいけそうね。
フル可動コロ助とかならほしい。


まぁそんな散財がゆるされない状況なるかもですが、
トイどれかうかな~と日々想いはせるのが趣味ですからね(・з・)y-~




ついでに最近のアニメ、、、
レベルE、
原作はよんだようなよんでないような。忘れたw

まぁベンジーが自分でうたってもええんで、、、(笑

君とども歌ええ感じやね。ってかこっ地方だと夜中の3時ほうそう。。。
内容的に夕方でも全然ええんちゃうのかねぇ。
  1. 2011/02/10(木) 22:39:07|
  2. 火の鳥&手塚Toys
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Theo Jansen / mini beast 【Otona no Kagaku Vol.30】 | ホーム | 初カス。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usao77.blog.fc2.com/tb.php/137-39927820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

兎田兎夫

Author:兎田兎夫
オモチャとかプラモ買ってます。
https://twitter.com/usausa_inc

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

RICOH GR スナップ (3)
食玩やガチャガチャなど小物 (68)
日本キャラ/ソフビ&フィギュア (97)
海外キャラ/ソフビ&フィギュア (41)
mirocktoy (1)
ThreeA (43)
火の鳥&手塚Toys (16)
妖怪&水木しげるToys (27)
KAWSもの(××) (16)
LEGO (19)
プレイモービル (16)
KUBRICK&BE@RBICK (82)
ガンダムもの (39)
プラモとか (5)
Itokin Park (8)
雑記 (14)
Yahoo!ブログ「兎夫の部屋」よりのアーカイブ (1189)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

